マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

2016年の終わり…多様化の幕開け。 そして 『主イエスの恵みが、すべての者と共にあるように。』

2016-12-31 22:23:52 | 日々のこと。

      家も清め。 心も清め。  『山茶花の花』

   暮れの仕事も、正月の準備も、すべて終了。2016年の終わりを迎えました。
 清めた庭の垣根を彩る気高い『山茶花』。2017年の多様化の幕開けを宣言します。

       2016年は、皆様にとってどんな一年でしたでしょうか?
   世界の情勢も、日本国内の情勢も、大きな変化を見せてくれた2016年でした。

       2017年が、皆様にとって素敵な一年となりますように!
欧米諸国の首脳人たちの交代、日本天皇陛下のお立場の見直し、と多様化の新年となるようです。


激動の世の中にあって、益々、人の心は、『山茶花』に似て不動の信念で立居を定めていたいものです。


    今年も、つたない私のブログに御訪問下さいましたこと、心より感謝申し上げます。
                                             ありがとうございました。
    来年も、日々の生活の中で見つける小さな感動を綴って、皆様と感動を分かちあってまいります。
                                             よろしくお願い申し上げます。

そして。

今日は12月31日。 主の降誕第七日。  2016年最後の日。

      家も清め。 心も清め。 『ゼラニュームの花』


                                      清めた玄関の階段を彩る。
長い2016年一年間の最後の日。

私の大好きな、長い旧約新約聖書の最後に書かれた『一言』を、皆様にお贈り申し上げます。

     『主イエスの恵みが、すべての者と共にあるように。』 ヨハネ黙示録 22-21

  救い主キリストのいのちに、すべての人があずかることができますように祈ります。
  そして
  新年が、皆様にとって、『ゼラニューム』に似て明るい一年になりますようにお祈り申し上げます。

      一年間ありがとうございました。良い新年をお迎えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末は故郷に子供家族が大集... | トップ | 『酉年』・・・明けましてお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。