マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

夫の登山。 そして 私の登山。 それぞれの登山がある。

2017-06-16 21:10:57 | 登山・ハイキング

私の登山。
日帰り登山の楽しみは・・・

     なんてたって・・・   長年続く『山仲間』
   
                               5人仲間です。

           登山の度に感動する・・・  『自然の美しさ』
          
                                   神聖な佇まいです。

  そして。

    山頂での・・・    『自炊昼食』
 
   季節の旬を楽しむ自炊料理です。      &   缶ビール。
             いかのごの時期の『いかなご海苔巻』は恒例の仲間の差し入れです。

  下山の後は。

     疲れた体をいやす・・・ 温泉  ビールです。

        私の登山は、歩いて歩いて、登って降りて登って降りて、
                                その度、真剣勝負なのです。           


今日は、夫が登山でした。

     驚いたことに・・・帰宅時の夫は、超ご機嫌で、酔っぱらっていた

  「昼食時(コンビニ弁当昼食)に、ブランディーを差し入れる人がいて、しこたま飲んだよ。」
  「昼食後は、歩かないで、バスで下山。 それから 居酒屋で、又しこたま飲んだね。」

         夫の登山は、いつも低山のハイキングです。
   今日は、登山というより、飲み会のようですね。 たまにはこんな登山もありですね。


      登山も、楽しみ方にいろいろあって良い。
                  でも、頂上での飲み過ぎには気をつけてね!

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
物事…登山一つにしても、”こうあるべきだ!”と、限定は出来ないものですね。人の数だけ形がある。 
                 頭を柔らかくしなくちゃね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間であることは何を意味す... | トップ | メッシュヘヤー・・・第二弾... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ダイア、千)
2017-06-17 10:17:50
ご無沙汰しております。何でもまさに十人十色ですね。心に留めておかないと− 反省です。お孫さんの事も久々でした。いつも楽しみに拝見させて頂いています。今後もよろしくお願いします。
たどり着きました (シルバーアスリート)
2017-06-17 11:15:57
シルバーの全ブログ、ようやくコピー保存しました。
マリアさんのコメントが、最もたくさんありました。
記憶では、隠岐の島マラソンに参加と思いますが、ありますか?
MAILは、つながっているので安心です。
Unknown (マリア)
2017-06-19 20:28:37
黒ダイヤ様
お久しぶりです。 お元気ですか?
お返事遅くなってごめんなさい。お読み下さっているとの応援歌は、なによりの励みになります。 これからもよろしくお願いいたします。

そうですね。十人十色ですね。頭でわかっていても、心がついていけないときもありますよね。 反省しつつ…一歩前進です。

孫の記事は、久しぶりでした。 夏休みになったら、孫に遊んでもらえるかな?!そしたらいっぱい書きます。読んでくださいね。 では又。 
Unknown (マリア)
2017-06-19 20:38:57
全ブログのコピーの完成、おめでとうございます。
シルバーアスリートさんのブログに励まされて、私も走り続けることができました。 その嬉しさで、コメントを多く書いていたのでしょう。 感謝しています。
隠岐の島100㎞ウルトラマラソンには、2008年と20010年の2回出場しました。 勿論の完走で、2010年は『60代女子3位』の名誉を頂きました。 良き思い出です。
お互いに、無理のない挑戦を続けてまいりましょうね。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。