マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

明日は車検。 そして 『イエスは、身をかがめて地面に書き続けられた。』

2017-04-03 23:20:20 | 待降節。クリスマス。四旬節。復活祭。

二年に一度の車検。

     「自分で管理ができなければ、自動車はやめる。」と決めている。

 洗車、ワックス塗り、は自分でする。タイヤのチェックはガソリンスタンドで。
 点検は、自分では出来ないので、定期的に、My自動車屋さんにお願いする。
   以前。車所有者変更手続き =書類手続やナンバープレート取り外しと新プレート装着等= 自分でしましたよ。

 明日は車検。
 自分では全く手が出ないので、書類とお金をかき集めるだけで、My自動車屋さんに持ち込む。

   自分で管理・・・なんて言うのもおこがましい。恥ずかしながら、大したことは全くできない。
   長年乗っているので・・・運転時に、小さな異常を見逃さないようにはしています。

   明日は、
   車検に出す前に、せめて、恥ずかしくないように洗車をしましょう!


そして。

今日は4月3日。四旬節第五月曜日。

       『今日の福音 イエスの御言葉』

      『律法学者たちやファリサイ派の人々が、
   罪の女を連れてきて、真ん中に立たせ、イエスに言った。

  「先生、こういう女は石で打ち殺せと、モーセは律法の中で命じています。
           ところで、あなたはどうお考えになりますか。」

      イエスは、身を起こして言われた。
「あなたがたの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい。」
     そしてまた、地面に身をかがめて地面に書き続けられた。

  これを聞いた者は、年長者から始まって、一人また一人と、立ち去ってしまい、
          イエス一人と、真ん中にいた女が残った。』
                                   ヨハネ福音書 8章1-11節
    
   イエスは、
   女の罪は認めています。 しかし 裁くことはしません。 
   女の悔い改めを望むだけで、女の罪を赦すことだけを考えておられるのです。

     イエス様のお姿は、『自分の成すべきことは黙々と確実にこなす』ですね。

   私達も、
   イエスに問われているのです。
   『あなたには罪がないですか? あなたの中で罪のない人だけが人を裁けるのです。』と。
   イエスから勧められているのです。
   『あなたは悔い改める時、人を赦せるようになるのです。』と。


   明日は、
   私も、神の前に出る前に、せめて、恥ずかしくないように、悔い改めを致しましょう!


皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
皆様はお車にお乗りですか? 
   自分で、ていねいな洗車で、車の声が分かるようになるそうですよ! ←某神父様の言葉です。

**********
今日3日の階段の往復25回。 4月のSOGOの階段往復合計25回。

午後4時。階段運動です。 早朝グランド・ゴルフは週3回で、その日は早朝ランニングをする時間がない。

  3月の運動合計結果。 ラン距離:113㎞。& 階段往復合計:70回。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見ハイキング・・・桜開... | トップ | 神の名。『その名は一体何か... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (軟弱のリュウ)
2017-04-04 12:13:45
来週は入院です、愛車の。。。
そっくり足回りを交換しますので車検代よりずっと高く
つきますが、退院後は新車に近い乗り心地??に
なるかと期待してるのです。
(直さんかて、我慢するればこのまま乗り続けることは可能です)

ところでマリアさんの愛車は3500ccのタイプですか?
もし、そーであればけっこう長く乗っておられるほうですね。
タイヤ代とかがかかさむことでしょうが、このまま大事に乗り続けてくださいね。

Unknown (愛車)
2017-04-05 20:23:48
リュウ様 こんばんは。 コメントも有難く、感謝です。

愛車が入院ですか!退院後が楽しみですね。きっと素晴らしい乗り心地になるでしょう!
確かに・・・愛車を乗り続けるか、新車にするか、迷いますよね。 でも、長年の相棒には、何事をも超える愛着があります。 車好きのこだわりでしょうかね。

私の愛車は3500㏄です。 ちょっと踏めば・・・加速してくれます。慣れると、運転がしやすい車です。
確かに車の維持は・・・経費がかさみます。 Taxi利用の方が安上がりです。 でも、ゆずれないこだわりですので仕方ないと思っています。

私は、数年前のタイヤ交換は、調べに調べてネットでイタリアのタイヤを仕入れ、My自動車屋に納品してもらって、タイヤ交換をしました。 市場より安く購入できたと思います。 My 自動車屋は、何代も続く整備屋さんです。 新車購入も車チェックも、息子の長年の懇意の店で、そこにお任せです。 TOY・・とかNISSA・・とかのディーラーには、お高いし車の匠という感じが薄く、お付き合いがありません。 リュウ様はいかがなお店ですか?

名古屋に住むトライアスロン者の息子の日曜日の自転車練習場は琵琶湖周辺でした。息子との話で、リュウ様の話が出ていました。
その息子が春から関東に転勤で、琵琶湖が遠くなりました。 『琵琶湖のリュウ様』も遠くなちゃったようですが、これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

待降節。クリスマス。四旬節。復活祭。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。