マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

2014年の走行距離合計。  そして  『ザカリアは身振りだけで、口が利けないままだった。』

2014-12-19 19:10:00 | 聖書。聖書勉強会。教会。日常の信仰生活。
『今年も走りました!
   な~んて『言葉』。 過去の言葉になってしまいました。 情けない。さびしい。
                             でも。”こんなもんでしょう!”と。 納得しています。

      2014年の走行距離:
1月:113km 2月:67km 3月:74km 4月:73km 5月:61km 6月:26km 7月:138km 8月:89,5km 9月:118km 10月:13km
    10月半ばに左足底の故障。 足底に血液がたまるという炎症を発症。
        走れなくなりまして・・・  
                 11月:0km 12月:0km
結果は。
  『2014年・走行合計距離:772,5km』 & 『2014年・月間平均走行距離:64,745km

     現実を受け止めて、大いなる反省と自戒。
               ”さて!これからどうするか!”
    来年3月早々には『名古屋ウイメンズ・フルマラソン大会』 が待っている。
              "炎症は治るのか? 走れるのか?” "奇跡は起こるのか?”


待降節中の今。
      今日も、『主の到来』 を告げる 『聖なる馬小屋』 のご案内です。
今日は。
夕方の散歩。
ラン途中で寄る、いつものプロテスタント教会を訪問。
        『今週の一言』 は 『静かな喜び』 でした。
             主の御降誕の喜びを・・・静かに待ちましょう!

今年も早朝ランの度に立ち寄らせて頂きました。
ご近所。プロテスタント教会。
              『馬小屋の聖家族と博士たち』 

丸太を切って手作り。                            素朴さが身に沁みます!   
          クリスマス(キリスト教)のテーマ:『貧しさ』 の象徴です。

貧しく・・・
       『キリストは、神の身分でありながら、
     神と等しい者であることに固執しようとは思わず、
かえって自分を無にして、僕の身分になり、人間と同じ者になられました。
         人間の姿で現れ、
 へりくだって、死に至るまで、それも十字架の死に至るまで従順でした。』
                               フィリピの信徒への手紙 2章6-8節

私たち人類も・・・
          『貧しい人は、幸いである
             神の国はその人のものである。』
                           ルカ福音書 6章20節


   イエスの考えの最も基本の『Keyワード』は、『幸い。貧しい者。平和。』
             誰でも分かる言葉ですが、その理解は簡単ではない。 奥深い言葉ですよね。


         『平和の王』:イエス誕生
    『エッサイの株からひとつの芽が萌えいで、
  その根からひとつの若枝が育ち、その上に主の霊がとどまる。』
                                 イザヤ書 11章1節

       『民の旗印』 として立った 『エッサイの切り株』   

           『貧しい者への福音』:イエスの福音
     『主はわたしに油を注ぎ、主なる神の霊がわたしをとらえた。
 わたしを遣わして、貧しい人に良い知らせを伝えさせるために。

          打ち砕かれた心を包み
 捕らわれ人には自由を、つながれている人には開放を告知するために。』
                                 イザヤ書 61章1節&2節

      『イエス・キリストの御降誕』
 『貧しい人』・・・物質的に貧しい人は勿論。 精神的にも考え方でも 貧しい人の救いのための御降誕です。


12月19日。降誕六日前の今日。
                『今日の御言葉』

確実に。
奇跡が起きました。
          『主の天使は言った。
 「恐れることはない。ザカリア、あなたの願いは聞き入れられた。
あなたの妻エリザベトは男の子を産む。 その子をヨハネと名付けなさい。
  その子はあなたにとって喜びとなり、楽しみとなる。」

       ザカリアは言った。
 「何によって、わたしはそれを知ることができるのでしょう。
   わたしは老人ですし、妻も年をとっています。」

     天使は答えた。
「あなたは口が利けなくなり、このことが起こるまで話すことができなくなる。」
                                 ルカ福音書 1章5節~25節


      人には、神の力によって、何が起こるか分からない。
     年老いたザカリア夫婦に奇跡が起きました。 祈りが届き・・・子宝に恵まれたのです。
         私も、貧しい老人です。 奇跡が起きて・・走れるようになるかもしれない!!
           『奇跡のしるし』で・・・私も口が利けなくなる? かもね

皆様!
ご訪問に感謝申し上げます。
クリスマス前の最後の週末。 あなた様に待降祭に起こる『奇跡』を信じて・・・穏やかな週末でありますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿