マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

優先順位は?・・・仕事と趣味。 勿論の・・・仕事です。

2015-08-29 23:50:45 | 息子と息子家族

     明日・8月30日は、息子の今年5回目のトライアスロン大会。
お嫁ちゃんも一緒に大会参加です。 夫婦で練習の日々を重ねて、明日を迎えます。
          私は応援団。

  息子の 『今年のトライアスロ参加大会』のリスト①~⑤は、下記のとうりです。
                               先週も石川・能登の珠洲大会でした。

①4月19日(日)『第31回全日本トライアスロン宮古島大会』   :3km :157km:42,195km  合計:202,195km 参加費:35000円
②6月7日(日)『アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン2015』:1,9km :90,1km:24,1km 合計:113,1km 参加費:49680円
③7月5日(日)『第13回須磨アクアスロン大会』            :1km  :なし :10km    合計:11km  参加費:11000円
④8月23日(日)『第26回トライアスロン珠洲大会』          :2.5km :102.2km:23.3km  合計:128.0km 参加費:23500円
⑤8月30日(日)『第26回 赤穂トライアスロン大会』         :1.5km :40km :10km  合計:51,5km 参加費:16000円

                             息子は、趣味も頑張れるので、仕事も2倍も3倍も面白く、なお一層頑張れるそうです。

   今夜は・・・・
   名古屋住まいの息子夫婦は、明日の大会は関西・赤穂なので、今晩は中継地点の我が家・神戸で宿泊です。
   応援団の私も、明朝の5時出発に合わせて、今夜の夕食や明日の弁当等の準備で大忙しです。 
                     
                               私は、応援できることが、同じアスリートとして、嬉しいです。

   明日は・・・・
   息子は、勿論の休日。 仕事は休みです。

        ところが・・・・
     息子は、突然、明日仕事になってしまいました。 明朝早く・6時に名古屋へ引き返します。
              息子の優先順位は?・・・仕事? 趣味?  迷うことなく・・・仕事です。

   大会前の夕食の定番は・・・・
      禁酒。 大量の炭水化物・ご飯。 沢山のたんぱく質。 です。

 そして。
 今夜の夕食。
 突然、明日の大会参加がなくなって・・・  
                  『残念会?』
 
 禁酒のはずが・・ワインを飲んで飲んで。 
 炭水化物中心のはずが・・肉を食べて食べて。たんぱく質中心。すき焼き。


 お嫁ちゃん:「私も明日は参加せずに、ダーリンと一緒に名古屋に帰ります
 息子:「こんなこともあるよね。 趣味以上の仕事があることに感謝だね。」
 夫と私: 言葉はありません。 息子夫婦の判断に従います。

    な~んてことで・・・
   今宵は、残念会?で、飲みすぎ。食べすぎ。 

                これで失礼申し上げます。
                        お休みなさいませ

皆様!
ご訪問に感謝申し上げます。
予定は未定と申します。 でも・・・未定は、まだまだお人に頼られている証拠です。 嬉しいですよね。              

   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿