マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

『Life!』  そして 90歳以上に長生きするコツ

2014-04-02 05:00:00 | 私のこと
今日・4月2日。
今朝も・・・
『御言葉』 から始まります

       『今日の御言葉』
『イエスは言われた。
「はっきり言っておく。
わたしの言葉を聞いて、わたしをお遣わしになった方を信じる者は、永遠の命を得る。」』
                                        ヨハネ福音書 5章24節
私は考えました。
神は、どんな時も、人の死を望んでおられません。 命を望んでおられます。
私達は、イエスの数々の業を知ると、そこに・・・神の働きを見ます。神の愛を感じますよね!
そうすると
私達は、段々と・・・神の心やイエスの心が 分かってきます。
そして
私達は、最終的に・・・神を知ること そして イエスを知ることが 『永遠の命』 なのだとも分かってきます。 素敵ですよね!

そして次に
走る準備をしながら、NHKラジオを聞きました。

     『90歳以上に長生きするコツ』
ハーバード大学イエッテ先生の、
 ハーバード大学の2300人の医者(←さすが多い!)の、25年間の追跡調査の、『研究発表』。 
最近は、
「70歳で老いと感じる人」 は少ない。 「90歳以上に長生きしたいと望む人」 が多い。 そうです。 

25年間の追跡調査の 『調査結果』。
2300人の医者のうち、90歳以上まで生きた医者は、970人。 『41%』
そして
970人の共通点。 つまり  『90歳以上に長生きするコツ・4か条』
①太っていない。
②過去、現在共にタバコを吸っていない。
③前向きな生活。
   週2~3回の運動。 週1~2回の酒。 家族や友人達との交流。
④5つのマイナス要因を取り除いて、健康と信じて生活する。
   5つマイナス要因:喫煙。肥満。高血圧。糖尿病。座位生活(座ってばかりの生活)。

午前中
映画:『Life!』 (米国雑誌・『LIFE』の社員の話) を見てきました。
お嫁ちゃんの推薦でした。 彼女も私も写真に興味があり、「きっと楽しめますよ!」、と。 推薦でした。
推薦いただくと、フットワークも軽く、即実行です!

    テーマは  雑誌:『LIFE』社の 『スローガン』 です。
『To see the world。 Things dangerous to come。 To see behind walls。 To draw closer to find each other and to feel。
That is the purposeof Life。』
『世界を見よう。危険でも立ち向かおう。壁の裏側をのぞこう。お互いを知って感じる為にもっと近づこう。それが人生の目的だから。』
    ・・・楽しんできました。 忘れられない映画。時々思い出して…人生の軌道修正をしたい映画。です。
  一つの雑誌:『LIFE』が出来るまでの苦労は、人生の目的達成までの苦労と同じ。 学びました。

そして
午後。
『90歳以上の長生き』の為に。 そして 『人生の目的達成』の為に。
   一番大切なことは、『動くこと』。 学びました。 

学ぶと、即実行です!

軽やかなフットワークのために・・・   『冬用靴の衣替え』

磨いて乾して箱にしまって。            又、冬によろしくね! 

家族との交流のために・・・  明日から松本です。

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。 体は、90歳までではなく・・90歳以上まで! 動きましょうね! 永遠の命は永遠です!

****************
記録  
2 日の ラン距離:12km  

今朝も、無事に元気に有り難く、ラン出来ました。 感謝!感謝!
 4月走行距離合計:24 km