マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

5月27日・・日曜日

2012-05-27 04:30:00 | 日々のこと。 世界のこと。
『天地万物は完成された。
第七の日に、神は御自分の仕事を完成され、第七の日に、神は御自分の仕事を離れ、安息なさった。
この日に神はすべての創造の仕事を離れ、安息なさったので、第七の日を神は祝福し、聖別なさった。』
                  創世記 2章1~3節

人類における・・日曜日の始まりです。
聖別された、他の6日間とは違った、特別の日。 日曜日です。

皆様!
日曜日をどのようにお過ごしでしょうか?
家族サービス? 新緑の公園にピクニック? 楽しい一日でありますように!
私!
日曜日は教会で礼拝日です。 心の安息の日です。 でも・・今日は・・一日中大忙し 


5:00 
起床。 いつも、なんとなく、これ位。

夕食作り。 いつもなら走りに行くのだけど・・。 

朝から昼過ぎまで出かける時は・・外出前に夕食完成です。
帰ってきてあたふたしないように。 ね

今夜はキッシュ。 
じいさんに電話して・・「オーブンで焼き始めて下さい!」と頼める。←じいさん・・オーブンsetは出来ます


7;30 
教会に出発 いつもより1時間早い。 
今日はバザー。  礼拝前にバザー売り場の設定です

先日・・・『自転車ブーム』 のブログを書きました。
今日も・・自転車に乗る人を多く見かけました。


私の家前の幹線道路で一緒になった、イケメンライダー

青信号で・・パチリ

私が、自転車を追い抜き・・赤信号でStop。 彼が、必ず、追いついてくる!
信号が青に変わる・・。 2人で同時出発!!  

私が、又もや!、自転車を抜く! 
私が、当然の・・赤信号でStop。 彼が、又! 必ず、追いついてくる!

30分の道程
追い越したり・・追い抜かれたり・・。軽やかに走る自転車は早い!!
家近くから・・教会の近くの2号線まで。 楽しいバトル?? が続きました。 
 ”楽しかった!” と イケメンさんと


10:30~14:30
教会バザーです。 年に一度の大イベント。
今年も、昨年に続き、売上全額を、東北大震災地への寄付とします。
昨年は120万円ほど。 今年も多額にとの願いをこめて・・気合を入れる教会メンバーです。


私も仲間と店を出して・・『手作りの会』  完売です
 
心のこもったおいしい食べ物。
寿司。五目飯。おでん。カレー。焼きソバ。おはぎ。ぜんざい。ソフトクリーム。お干菓子とお抹茶。ビールに焼き鳥。まだまだ・・ありました。


13:30
My boy friend のお見送りです

2人でドライブ  片道1時間ちょいの道程。

山陽道  車もなく・・快晴  何が起こった???

又・・やっちゃいました

加古川バイパス姫路バイパス播但道 と走ります

79歳のBoy friend! 
朝6時の起床から・・礼拝とバザーで今まで。  車に乗ったとたんに。 当たり前。お疲れです。
私!
いつもの音楽もなしで・・起こさないように・・静かに運転 
 
最後の播但線に乗り換えジャンクションで・・播但線ではなく山陽道に ”オオ! やってしまった” 時々やるんです
すぐに引き返して。。無事OK!  セーフ!



16:00
帰宅。 じいさんが焦ってる
西武 V 阪神 交流戦。 テレビ観戦中。

息子夫婦は、甲子園球場で観戦中。 トラキチです

家のじいさん&私。 V 甲子園の息子夫婦。
  電話で・・
「どうじゃ! まいったか!」 「何のその!!」 再び・・。今日二回目の楽しいバトルです 


西武・中村に期待するじいさん。
     「去年はホームラン王に輝いたのに???」

勝っていた西武・・守備の乱れで失点。負け


野球を見ながら・・
キッシュ と ビール


日曜日。 

聖なる日・『5月27日・・日曜日』。 無事、自が暮れて。。。。  神に感謝!感謝!