マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

殺し文句

2009-08-27 12:00:00 | 父の日。母の日。結婚記念日。
 
夫の注文・「日替わりにぎわいランチ」 1050円→840円  私の注文:「めん大盛り無料ランチ天ぷらミニ丼付」950円→760円


今日の昼食は、
和風ファミレス「サガミ」の、「20%引」の殺し文句に、誘われて、お蕎麦です。


夫は、時々、私が2ヶ月ほどバークレーに行ってる間に、
 昼飯に寄っていたようです。 その時にもらった、「20%OFF」券。
私は初めての店。

ちょっと乗り気でなくても・・・20%引の有効期限は今日まで。
「20%OFF」の、殺し文句に踊らされて
  ”行くか!” ってことで、行ってきました。

夫の注文は、いろいろ入っていて、正に、にぎわい御膳。
妻が留守の男一人の食事には、いろいろ入っていて、いいかもしれない。 

私の注文は、大盛りそばのそば3枚分を、そば2枚分で、サービス。
お腹いっぱいになって、ミニ天丼は半分で、ギブアップ!

私の年になると、大盛りもバイキングも、無理。
ファミレスは、若いファミリーのための店。年寄りの来る所ではない。
「20%OFF」を追っかける年は、と~に過ぎた。
  と・・・反省させられました。


5本指スポーツ・ソックス(私の愛用品)      スタンド式アイロン台
 
5本指ソックスは1300円位 


私は、5本指ソクスを、2週間弱で、穴を開けてしまいます。 ちょっとお金が大変

アウトレットなら、「20~30OFF」でしょうと、三田アウトレットまで出向いて買ってきました。
可愛くて、ちょっぴり安くて、嬉しいな~って、
 早速、はいて、走ってみました

走り終わり帰って来たら・・・右親指の先に、穴!! ええ~~
続けて翌日もはいたら・・・左親指の先にも、穴!! おお~~
四日後には、両足の側面に穴。 写真の白ソックス 
可愛い5本指は、マラソンのがさつ運動者?向きではなく?、
 美しいスポーツ用(テニスとかゴルフ?)かな

ここでも、「30%OFF」の、殺し文句に、負けた私です

写真の黒色5本指ソックスは、夫が探してきてくれた、「100円ショップ」商品。
 これが、ちょっと厚地で、超はきよいのです

写真の、スタンド式アイロン台は、IKEA で、1490円。
 安さに驚きましたが、「30%OFF」でなく,正価なので、買いました。

今まで使っていたアイロン台は、2万円弱。 その差に驚きます
 「1490円」は、「殺し文句」の結果をもたらすこととなるのでしょうか?