+*Adoramus te, Christe!*+

キリストよ、我らはあなたを崇め、賛美します。
なぜならあなたは尊い十字架によって、世を救われたからです。

光の神秘

2011年11月05日 | ロザリオのお祈り
光の神秘


+父と子と聖霊のみ名によって。アーメン。


使徒信条(1回)

主の祈り(1回) 
 
天使祝詞(3回) 
 
栄唱(1回)




第1の神秘 イエスの洗礼


マルコ1章9~11節

 イエスはガリラヤのナザレから来て、ヨルダン川でヨハネから洗礼を受けられた。水の中から上がるとすぐ、天が開けて“霊”が鳩のように御自分に降って来るのを、御覧になった。すると、「あなたはわたしの愛する子、わたしの心に適う者」という声が、天から聞こえた。


主の祈り(1回)
   
天使祝詞(10回) 
  
栄唱(1回)

ファティマの聖母の祈り(1回)




第2の神秘 カナの婚礼で水をぶどう酒に変える


ヨハネ2章1~5節

 ガリラヤのカナで婚礼があって、イエスの母がそこにいた。イエスも、その弟子たちも婚礼に招かれた。ぶどう酒が足りなくなったので、母がイエスに「ぶどう酒がなくなりました」と言った。イエスは母に言われた。「婦人よ、わたしとどんなかかわりがあるのです。わたしの時はまだ来ていません。」しかし、母は召し使いたちに、「この人が何か言いつけたら、そのとおりにしてください」と言った。



主の祈り(1回)
   
天使祝詞(10回)   

栄唱(1回)

ファティマの聖母の祈り(1回)




第3の神秘 イエスの宣教のはじめ


マルコ1章14~15節

 ヨハネが捕らえられた後、イエスはガリラヤへ行き、神の福音を宣べ伝えて、「時は満ち、神の国は近づいた。悔い改めて福音を信じなさい」と言われた。



主の祈り(1回)  
 
天使祝詞(10回)   

栄唱(1回)


ファティマの聖母の祈り(1回)



第4の神秘 イエスの変容


ルカ9章28~31節

 この話をしてから八日ほどたったとき、イエスはペトロ、ヨハネ、およびヤコブを連れて、祈るために山に登られた。祈っておられるうちに、イエスの顔の様子が変わり、服は真っ白に輝いた。見ると二人の人がイエスと語り合っていた。モーセとエリアである。二人は栄光に包まれて現れ、イエスがエルサレムで遂げようとしておられる最期について話していた。


主の祈り(1回)   

天使祝詞(10回)  

栄唱(1回)


ファティマの聖母の祈り(1回)



第5の神秘 第5の神秘 最後の晩餐での聖体の秘跡の制定


コリント1 11章23~26節

 主イエスは、引き渡される夜、パンを取り感謝の祈りをささげてそれを裂き、「 これはあなたがたのためのわたしの体である。わたしの記念としてこのように行いなさい」と言われました。また、食事の後で、杯も同じようにして、「この杯は. わたしの血によって立てられる新しい契約である。飲む度に、わたしの記念 としてこのように行いなさい」と言われました。


主の祈り(1回)
  
天使祝詞(10回)  

栄唱(1回)


ファティマの聖母の祈り(1回)

にほんブログ村のランキングに参加しているのですが、
一日一回応援クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 哲学・思想ブログ カトリックへにほんブログ村


最新の画像もっと見る