社会復帰を目指して  クリスチャンのつぶやき日記  躁うつ病・高血圧・変形性ひざ関節症の病と格闘しています(*^_^*)

私はカトリックのクリスチャンです。キリストの目線で日々の津々浦々を愚痴ったり、感謝したりを綴っていけたらと思います。

足立区西新井大師

2016-05-11 02:19:07 | 信仰
 昨日、都営のお客様相談センター?に電話し、西新井大師の行き方を尋ねました。電車で行くと、乗り換え、乗り換えで、とても不便なルートなのですが、都営バスを使うと、何と一律210円で西新井大師まで行くというのです。そう言えば、都内は、バス料金が、定額だったことを思い出しました。

 右膝に痛みを抱え、また、お金がきつきつで、無駄遣いが出来ない私にとって、こんなに嬉しいことはありません。所要時間は40~45分間ほどで到着するとのことでした。今後、<神の愛の宣教者会>に通おうかなと考えている私にとって、ありがたい情報でした。本当に心から感謝です。

 西新井大師って有名なんですってね。私は全く知りませんでした。友人が言うには、足立区は余り治安が宜しくないところと言っていましたが、だからこそ、会はその場所を住処(すみか)として選んだのかもしれません。別の友人に、今度マザーテレサの会と関わりを持つかもしれないと伝えたら、びっくりされました。けれど、その友人はさすが霊的に深いものを持っているので、ある助言をしてくれました。

 『ペトロさんは、今、とても不安な気持ちでいると言うけれど、裏を返せば、その会のことをとても大事に考えている証拠だよね。自分には会に入会する資格があると胸を張るよりも、不安を押し殺しながらも、勇気を持って、相対する姿勢は謙遜なものだと思うよ。とりあえず、自分をその場に置いてみなければ、分からないことってたくさんあるから、22日の面接日、頑張って!!』と励ましてくれました。

 私は、また少し勇気を得ました。私自身は、未だに夢を見ているような気分でいるので、地に足がついていません。このような状態なので、聖霊によく祈り、正しい生活を送りながら、決戦の日を迎えようと思います。

追記・・・精神科の主治医の件ですが、医事科相談窓口に電話して主治医を代えてもらえないかどうか相談しました。内容は、性格が合わないこと。押しが強く、言い方がきついので、心開くことが出来ない。治療に支障をきたしている・・・などのクレームを言いました。すると、相談を聞いて下さった方が、真摯な態度で私の意見を受け止めて下さり、『上のものと相談するので、1~2日ほど待って下さいますか?』とのこと。私は快くOKしました。当然、木曜日という曜日は変えてもらいたくないとお伝えしました。(内科受診日も木曜日のため)どうなるか電話待ちとなってしまいましたが、防衛医大も捨てたものではないなとほくそ笑む私でした。

追記2・・・<美禅食>という置き換えダイエットの商品を購入してしまいました。もう体重を今以上に増やすことは出来ません。CMで嬉しそうにはしゃいでいる女性達の迫力に負けました。私も彼女たちのように痩せたい!!それも、速攻に痩せる痩せ方をしたいという気持ちで購入してしまいました。本当は、このような痩せ方をすると、脂肪よりも筋肉が落ちることは、頭では分かっているのですが、切羽詰まっている私の頭はダイエットしなければ、今年の夏は大変なことになるとの脅迫観念に取りつかれました。修道会に入会するとなると、あと、30キロは痩せたいです。今回は本気で頑張ろうと思います。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿