社会復帰を目指して  クリスチャンのつぶやき日記  躁うつ病・高血圧・変形性ひざ関節症の病と格闘しています(*^_^*)

私はカトリックのクリスチャンです。キリストの目線で日々の津々浦々を愚痴ったり、感謝したりを綴っていけたらと思います。

とってもいい人でした。

2017-04-23 13:24:50 | 日記

 ミサ後、例の彼に声をかけ、あるいて7~8分程歩いたところにある<ガスト>で、お茶をしました。道中、おしゃべりしながら自己紹介。彼は結婚していることが判明しました。でも、不思議とショックはなく、悲しみの感情も沸き起こってきませんでした。

 1時間ほどの短い時間のお茶でしたけれども、やっぱり本当に性格の良い人でした。素直に「ご結婚されていなければお付き合いしたかったんですよ。」と笑いながら告白しました。奥様を愛されているご様子で、微笑ましい話題も上りました。

 私より年下かと思っていたら、三つも年上でした。私も自分の年齢を打ち明けると、お互い、「若いですね~。」『若いですね~。』と驚き合いました。昔プロテスタントだったけれども、3年ほど前にカトリックに改宗したとか。

 私は彼のおかげで、三つの良いことを知り、また実行しようと心に決めました。まず、ミサで先読みされている方の名前を知ることが出来たこと。私も先読みの奉仕に参加しようと心に決めたこと。教会で一人の知人が増えたことです。

 昨晩、眠れなかったのが嘘のように爽やかな気持ちです。神様のお恵みってこういうことを言うのですね。しばらくは、神への奉仕に燃えたいと思います。そして神の御心ならば、新たな恋を目指して、ダイエットあるのみ!頑張ります(^^♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠れなかった夜 | トップ | 父は認知症? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-24 07:39:45
始めまして「虚構の世界」にも訪問していただきありがとうございました。

 人との出会いへの感謝、そして相手から学ぶことがあったという思いに大切なことを気づかせていただきました。

 朝から気持ちがあたたかくなりました。ありがとうございました。また、読ませていただきます。
虚構の世界様 (イエズスのペトロ)
2017-04-24 10:53:07
コメント、そして私のブログへのご訪問ありがとうございますm(__)m
私もそちらで読者登録させて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します(#^^#)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL