社会復帰を目指して  クリスチャンのつぶやき日記  躁うつ病・高血圧・変形性ひざ関節症の病と格闘しています(*^_^*)

私はカトリックのクリスチャンです。キリストの目線で日々の津々浦々を愚痴ったり、感謝したりを綴っていけたらと思います。

ペトロ、腰痛が楽になる

2017-04-22 01:30:32 | 病気

 一週間前の痛みが嘘のようです。今日、町医者の整形外科へ行ってきました。このまま痛みが続いたらどうしようと不安だったからです。一週間前、泣きたいほど痛くて、父の付き添いに行けなかったのが悔やまれてなりませんが、今度の日曜日のミサには与れそうです。良かった。

 私が通っている町医者は、とても大繁盛しています。先生の腕や見立てがいいですし、人柄も抜群!はっきり物を言う人ですが、温かくて人情味に溢れていて、頼りがいのある本当にいい先生です。

 ひどく体重が増えたのかと思っていたのですが、先生のカルテによると、現在MAXではあるのですが、1年前に比べると1キロのみ増えていたみたいです。だから、『大丈夫、余り体重は変わっていないよ。』と優しい一言を添えて下さいました。

 レントゲン室へ行き、腰のレントゲンを撮影し、見てもらったところ、腰の骨の軟骨がすり減っているそうです。椎間板ヘルニアだったらどうしよう・・・と思っていた私は、ある意味ホッとしたのですが、それでも、減量しなければ今後、軟骨が更に減っていくことは紛れもない事実でしょう。

 骨に異常はありませんでしたが、私も今年で49歳。いつ閉経するか分かりません。そうすると、骨粗鬆症の心配も浮上してきます。とにかくダイエットのみ。昨日は、お菓子も食べず、夕飯は納豆卵かけご飯と味噌汁のみで済ませ、お腹が空いたので寝てしまいました。明日の体重測定が楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿