社会復帰を目指して  クリスチャンのつぶやき日記  躁うつ病・高血圧・変形性ひざ関節症の病と格闘しています(*^_^*)

私はカトリックのクリスチャンです。キリストの目線で日々の津々浦々を愚痴ったり、感謝したりを綴っていけたらと思います。

ポケモンGOに物申す

2016-10-29 02:10:12 | 日記

 ニュースでまた、幼い命が奪われたことが報道されていました。車の運転手はポケモンGOをしながら運転していたとか。危険だと思わないほど楽しいアプリなのですか?私は憤りを感じます。

 というか、もうけ主義で作られたこのポケモンGO。絶対にこのような悲しい出来事が起こり得ることが予測できたはずです。私としては、国の方でポケモンGOを禁止してもらいたいくらいです。

 我が妹が運転中に、かかってきた電話に出てしまうのです。とても危ない行為です。車は凶器です。まかり間違えば、自分や相手の人生を大きく狂わせてしまいます。

 ポケモンGOは廃止してほしい。私のせつなる願いです。どんなに楽しいゲームであったとしても・・・。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイエット効果 | トップ | <LIFE~人生に捧げるコ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (aozora)
2016-10-29 07:46:24
私はゲームをしないので夢中になる方の感覚がわかりませんが、
情報ツールが発達して便利になった反面、使う側の
モラルが向上していない印象を受けます。
私もその情報ツールの恩恵で、何処にいてもブログを更新できるのですが。
aozora様 (イエズスのペトロ)
2016-10-29 09:51:34
コメントありがとうございますm(__)m
私は情報ツール事態を全否定している訳ではありません。
ただ、ポケモンGOが日本に上陸する前に前評判をニュースで聞いて、
「ああ、必ず悲しい事故がいつか起こるだろうな。」と感じていました。
その通りになってしまい、胸が痛むと共に憤りを感じま
した。
男の子の冥福をお祈りすると共に二度と同じような事故が起こらないことを
祈るばかりです。
お返事ありがとうございます (あやか)
2016-11-01 18:54:58
私のつたないコメントに対し、さっそく丁寧なお返事いただき、ありがとうございました。
私も、ポケモンGOは、しておりません。
手にスマホを持って凝視しながら歩いてる姿というのは、とても若者らしいとは思えません。
歌をうたったり、スポーツをしたり、ダンスを踊ったりするほうが、楽しくて、はた目から
見ても美しいと思うのですが。。。。。。。。
ところで、貴女は、aozoraさんとも、ブログ交流なさっておられたのですね。
私も、昨日から、aozoraさまの、ブログにもコメントさせていただいています。ーー彼女は
ずいぶんロマンチストのかたのようですね。
彼女と、そして貴女のブログ、今後も拝読させていただけたら幸いです。
あやか様 (イエズスのペトロ)
2016-11-01 21:43:10
再度、コメントありがとうございます(*^-^*)
私も車を運転する身ですが、赤信号を見落としそうになって冷や汗をかいたことが何回かあります。運転しながら何か別のことを考えていたりすることがあり、ふっと気づいたら赤信号手前だったなんてことがあったりして、何だか他人事だとは思えません。私はガラ系ですし、携帯電話でゲームをする習慣がないのですが、ポケモンGOはいつか必ず人の命を奪うに違いないと思っておりました。私の心配通りになってしまい、本当に心痛みます。

aozoraさんのブログはある方のブログを通して知りました。女性らしい感性と詩とストーリーに惹かれて時々コメントを残させて頂いております。私のブログはどちらかと言うとくそ真面目な内容なので、飽きさせてしまうのではないかと思うのですが、もし宜しければ今後もご訪問して下さいませ。ありがとうございます。
ペトロさんへ (にのみや あきら)
2016-11-02 11:02:25
コメントありがとうございました。
ペトロさん、努力家ですね。頑張ってください。
僕の詩、少しは役に立ってますか?
にのみや あきら様 (イエズスのペトロ)
2016-11-02 13:15:23
こちらこそコメントありがとうございます。
私は生来なまけ者なんです。
けれど、現在療養中の身。
今のうちに生涯続けられそうな仕事の資格を取得しようと
頑張っているのです。
私は、前向きで希望に溢れた詩が好きです。
そのような詩から希望を頂き元気になることが出来るからです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL