実録深谷混声合唱団員~madamふかこの日々是合唱&ねこ(時にはごはん)

埼玉北西部にふんばる深谷混声合唱団のなんちゃってソプラノmadamふかこが合唱的的生活と日々の雑感をゆるっと綴ります。

3月17日の練習〜ありがとう…感謝 の楽譜が来ました!

2017-03-20 07:56:08 | 合唱団
深谷混声合唱団の皆さん&そうでないみなさんも、
お早うございます。
ふかこです。

世間は三連休だそうですが、
農家のふかこにはかんけいありません。
今日も昨日も仕事で、
特にこれからの1ヶ月は、
卒業式、入学式、春休みやらなんやらで
パートさんがかわるがわるお休みになってしまうので、
仕事をやりくりするのに頭の痛い季節であります。


そんなふかこの心と身体のオアシス、
3月17日の合唱の練習のご報告。


この日、3月30日収録予定の、
NHKBS日本の歌で小金沢昇司さんと共演する、
「ありがとう……感謝」の楽譜が上がって来ました。

この日はピアニストの北川由美子先生のみのご指導でしたので、
この曲の音取りに専念して練習致しました。

まあ、思った通り、
Ah〜とか、Lu〜とか、Uh〜とか、
ほぼそれだけなんですけれど、
それでもあと何回かの練習で暗譜して人様の前で披露しなければならないので、
深混のような素人集団には大変なことです。
これはCDと合わせるのが早いと、
Apple Musicで検索したものをダウンロードしてみたら、
実はこの曲には東北大震災復興バージョンというのがあって、
Apple Musicにあるのはそちらの方で、
歌詞も尺も違うものでした。
YouTubeにアップされているものの中に、
今度歌うのとおなじばーじょんのがあるそうですので、
家で自習される方はこちらを参照した方がよさそうです。

団長さんの方から連絡が来て、
3月23日と26日の2回、上柴公民館で特別練習があるそうですが、
いずれも午前中(10:00〜12:00)なので、仕事のある方には難しいかな……
ふかこは自習に賭けるしかなさそうです。


次の練習は24日、深谷公民館で8時からになります。
ありがとう…… の練習が中心になるかと思いますが、
出演されない方には主旋律を歌ってもらおうかなとも思っていますので、
どなた様もご出席くださいね。
合唱に興味のある方、
アポ無し見学も大歓迎ですので、ぜひぜひいらっしゃってみてください。

それでは、また、
ごきげんよう。
ふかこでした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ピアノの調律〜自分が、直っ... | トップ | 卒業式シーズン〜巣立ちの歌... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。