実録深谷混声合唱団員~madamふかこの日々是合唱&ねこ(時にはごはん)

埼玉北西部にふんばる深谷混声合唱団のなんちゃってソプラノmadamふかこが合唱的的生活と日々の雑感をゆるっと綴ります。

三が日&仕事始め&ふかこの1月の庭

2017-01-04 17:52:40 | 日記
深谷混声合唱団の皆さん&そうでないみなさんも、こんにちは。
ふかこです。

お正月ですが。

今年は、穏やかで暖かい、良いお正月でした。
特に元日は、風もなく快晴で、
ふかことダーリン、
それに実母をつれて、今は熊谷市になっている、
妻沼(めぬま)の聖天様〜しょうでんさま、と読みますね〜と言うところに行ってきました。
その、聖天様の境内でダーリンにねだって買ってもらった、
招き猫ダルマ。

息子の良縁を祈念して、片目をいれたんだけれど。
もしかして、反対側に入れちゃった?🙀

………それから2日には、はれてご夫婦になったムスメご夫妻が帰省し、
今年は息子も来ていたので、久しぶりにフルメンバー揃うことができて、
楽しくてこころ温もるお正月になりました。
来年もこんなんできればいいなあ。


3日になると、バタバタみんな帰ってしまって。
掃除して、洗濯して、ああ、忙しかった。
夕方になると、ぐったりしちゃいましたよ。

そして、今日、4日は仕事始め‼️
これからまた、日常生活が始まるの。

そんなふかこの、1月の庭の植物たち。


カモミール。このところのあたたかさに、
じめんにへばりつきつつ、ちょぼっと咲いてしまいました。


サンゴ紅葉🍁の枝は、どんどん赤くなって来た。


これは、地植えにしちゃったミニバラ。放置されても、しぶとく花をつける。


ナナカマドは、もう、春の新芽の準備が整っている。


白いクリスマスローズ。蕾がいっぱい。
咲きやすいように、少し葉っぱを整理してあげた。


ビオラはやっぱり、青いのが、好きだな。


ミモザの花。蕾が、もう、こぼれそう。
これも、春になるのを待っている。
どうぞ、雪が積もりませんように。

そして

西洋ニンジンボクのえだには、カマキリの卵。
赤ん坊は、カマキリでもかわいい❤️。


さあ、気合を入れて、新年に突入です。
合唱の練習は、こんしゅうもおやすみ。
歌いぞめは来週になりますので、お間違えなくね。
それでは、また、ごきげんよう。
ふかこでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 真夜中のねこ様&あけおめ! | トップ | 赤いワンピース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。