実録深谷混声合唱団員~madamふかこの日々是合唱&ねこ(時にはごはん)

埼玉北西部にふんばる深谷混声合唱団のなんちゃってソプラノmadamふかこが合唱的的生活と日々の雑感をゆるっと綴ります。

2月10日の練習〜10倍返しっ!!!

2017-02-13 23:36:34 | 合唱団
深谷混声合唱団のみなさん&そうでないみなさんも、
こんばんわ。
ふかこです。
今日は月曜日。
また新しい週の始まりです🤗🤗🤗


昨日はねこ様ブログを優先してアップしてしまったので、
練習のご報告が後回しになってしまいました。
ねこが可愛かったんで、つい……😓😓😓
いつも反省ばかりで進歩のない還暦前夜女子であります……


………ということで、さっさと先週の練習の詳細を。


先週10日は、上柴公民館で、
まずは七時から男女に分かれての自主練習をいたしました。
実は、24日の千穂先生の産休明け復帰祝いとして、
歌のプレゼントを企画しておりまして、
女声の「ゆりかご」、
男声の何か、
そして混声での「いのちの理由」の練習は、
そのためのものです。
7時20分ころから男性も合流、「いのちの理由」を練習しましたが、
もう時間がないっ😱😱😱😱😱
歌えるようになるにはあと3時間くらいかかりそうなオブリガード部分は、
男声からブーイングがあるも、
すべてカット✂️
ややこしいリズムも、モヤモヤっと合えば良しとして、
キモになるサビやエンディングに絞って
なんとかかんとか間に合わせましたわ。
あとは気持ち、気持ちですよ、みなさん‼️
気持ちにすがることとしましょう‼️
………だ、だいじょうぶかなあ……… 😣😣😣



さて、8時からは北川先生ご夫妻登場❣️
発声練習の後は、いよいよ、
先週パート別の録音だけすませておいた、第3曲、
「ただ生きる」のれんしゅうです。

いやーーーー難しい、むずかしい!!!

音はとびまくりで、メロディーラインがよくわかんない😩
ハーモニーは、ポリフォニーっぽくって、
各パートの縦線がずれまくり、
音ぶつかりまくりで全然わかんない😵

思えば前回前々回、
「いまここにいないあなた」を歌って、
あーら、信長さんの曲にしちゃあ楽勝✌️じゃん、
なんて思ったふかこがあさはかでした。
やはり信長さんは信長さんでした。
むずかしいよお。

これぢゃあ10倍返しであります。

皆さん、心してがんばりましょう😤😤😤


………というわけで、
次回17日は、新年会で、練習はありません。
余興もかねて、「いのちの理由」「ゆりかご」等の
最終チェックをいたしますので、楽譜をお忘れなく。
それでは、また、ごきげんよう。
ふかこでした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日曜日のねこ様番外編〜ご近... | トップ | カラダはもはや、男? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

合唱団」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。