実録深谷混声合唱団員~madamふかこの日々是合唱&ねこ(時にはごはん)

埼玉北西部にふんばる深谷混声合唱団のなんちゃってソプラノmadamふかこが合唱的的生活と日々の雑感をゆるっと綴ります。

赤いワンピース

2017-01-04 19:32:53 | 日記
ふかこですが。

新婚のムスメが正月に来た時、
ちょっと驚いたことがあってね。


それは……

赤いチェックのワンピースを纏っていたこと。


このひとは、派手な格好が嫌いでね。
中学・高校・大学・そして就職してからだって、
古着屋で買ったくすんだ色のTシャツばかり着ていた。
少しでも可愛い格好をさせたくて、
中学のクリスマス、
綺麗な色のセーターを買ってやったのだけれど、
タンスの奥に放り込こんだきり
未だに値札も外していない。
ありがとう、の言葉などあるはずもなく、
かわりに、

💀おかあさん、あたしのいないところで私の服買わないでちょーだい

という、キツ〜い一言を言い放った😭😭😭

以来、言うことを聞いて服のプレゼントはしていない。


そんなムスメが、
この度、赤いワンピースを着て来たのだ
ムスメが自分で服を選ぶようになってはじめて、
赤いものを着ているのを見た‼️

そういえば、いつの間にか電話での物言いや、
何気ない会話の端々も柔らかくなって、
ただ単に世間に揉まれたからかと思っていたけれど、
どうやら人生の良きパートナーに巡り会えた
自信とゆとりが、
ムスメの中に充ち満ちているせいらしい。
結婚式では真っ赤な打ち掛けを着用するらしい。
人間、変われば変わるものだ。
ムスメをこれほどしっとりとした人間に変えてくれたムコ殿は、
大したヤツである。

新婚夫婦よ、
キミたちの人生は、まだまだ長い。
決して楽なことばかりではない。
いや、むしろ、苦い出来事の中に、点々とあるお砂糖の結晶を
やっとみつけながら歩くようなものかもしれない。
お互い、すれ違ったり、傷つけあったりすることもあるだろう。
それでも、できたら、長く長く一緒にいられる二人でいて欲しい。
長い年月を支え合って生きてこられるパートナーは、
いないよりいる方がいいに決まっているからね。




……なんだか、自分の人生のステージも、
一つ進んだように感じるふかこなのであります………

こちらは真っ赤なベゴニアですよ❤️






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 三が日&仕事始め&ふかこの1月... | トップ | もみもみ、ふみふみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。