今日もひとりごと。

日本の西側に暮らす、33才・わたしのひとりごとです。

通信講座について。

2016-10-18 | *娘たちのこと
以前、お試しDVDを取り寄せてからというもの、月一程度のペースで入会案内が来るようになった『◯どもちゃれんじ』。

お試しでも満足度が高くて、DVDやそれらしい教材が付いてたりするから、郵便で届くたびに子供達は夢中になって遊びます。

みーたの分しか届かないから、いつも取り合いになって、この日も御多分に洩れずケンカに…

なんとか収拾をつけて、めーたんも遊ぶことができました。





最近、『お勉強』に興味を持ち始めて、ひらがなの練習やらめいろやらを自分から進んでやるようになったみーた。

こういう教材に手を出す時期なのかな、とただ今検討中です。

私自身は通信講座を途中で投げ出しちゃうタイプなのだけど、娘たちはどうなんだろう?

区切りのいい4月までに決めなきゃね。



ランキングに参加しています! 応援していただけると、とっても励みになります! ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1330日。 | TOP | お勉強の様子。 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。