マルプーこはると私の備忘録

2016年9月20日生まれのマルプーの女の子「こはる」と夫婦2人の生活を気の向いた時に少しずつ綴っていこうと思います

3連休☆2日目☆

2017-03-20 00:14:19 | 犬(マルプー)
今日は埼玉県深谷市に行きました
目的地はJA花園と隣接する道の駅はなぞのです
残念な事に道の駅はリニューアル工事中の為、外のプレハブ小屋と移動販売車でお饅頭やジェラートを売っているだけでした

移動販売車でメンチカツとジェラートを購入

この道の駅で売っている『うんがちおやき』と『豊田勝男さんの作るお菓子全て』の為にここまで来ていると言っても過言ではないくらい美味しいです

写真を撮る前に食べてしまった分もあわせて今回は おやき11個、炭酸まんじゅう8個、おはぎ3個、桜もち3個、草餅3個 買いました
もうどれも絶品

そしてJAでは2人暮らしなのに爆買い

これだけ買っても2000円くらいです

帰り道の途中、JAふかや男衾直売所にも寄りました
みなさま『男衾』って読めますか?

これ『おぶすま』って読むそうです
毎回「へーおぶすまって読むんだ」と言って次に来た時にまた忘れて…調べて…の繰り返し

このJAと同じ敷地内にあるフルールという洋菓子屋さんでケーキを4つ購入
ショートケーキが美味しかったです

帰りは圏央道を通って中央道に出るルートで帰りました
途中の狭山パーキングエリアでひと休み

楽しい休日になりました





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3連休☆1日目☆ | トップ | 3連休☆3日目☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL