M's diary

よかったを探そう

ちょっと早いけど帰省した その1

2017年07月06日 13時02分32秒 | Weblog
今度の職場は学校ではないので
長い夏休みはないが、
7月に入ると
有給休暇とは別に
夏季休暇がもらえるとのこと。

そこで、
少し早いが
梅雨明けするまでに
帰省することにした。


もちろん
クルマです。

エコではなくて
申し訳ないのですが、
お金がないのです。

そして、
工房主さんの実家と
オバサンの実家とが
離れていて、
移動がタイヘンだからなのです。


というわけで、
中高年2名、
交代で運転しました。

片道約650km。

圏央道、東名、新東名、
伊勢湾岸道路、新名神、
中国道、山陽道……。

順番はいい加減だが、
だいだい
こんなふうに走った。


家を出る時は
雨が降っていて、
気温もそれほど高くなく、
イイ感じ。

途中、
静岡だったかで
霧が発生し
前が白くなった以外は、
意外と順調。


ところが、
岡山に着いたとたん、
なんじゃこりゃ!
と驚くばかりの良い天気に……。

「晴れの国おかやま」
と言いますが、
気温が一気に上昇。

夜も熱帯夜。

さすが岡山でした(汗)
        
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「バベルの塔」を見に行った... | トップ | ちょっと早いけど帰省した ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。