M's diary

よかったを探そう

蒸し暑い……チビ犬のために工作

2017年07月13日 09時04分43秒 | Weblog
いよいよ暑くなってきて、
低血圧のオバサンは
ぐったりです。


帰省の疲れがとれないまま、
先週末は
またもや都心に出張。

机の上には
書類がどんどん溜まってきて、
目を通さなくてはならないのだが
文字を読み取る気力がない。

ああ、しんど。

でも、やるしかない。

整理整頓が苦手ですが、
仕事に優先順位を付けつつ
何とか過ごしております。


北九州のほうも
35℃を越す暑さだそうで、
被災された方々は
どんな思いをされているかと
想像している。


前にも書いたかと思うが、
岡山に住んでいた時、
隣町が水害に見舞われたことがある。

その後の暑さで
浸水した家の中のモノが
どんどん腐敗し、
片づけが大変だったと聞いた。

何事も、
厄介なのは後の始末。

ひとり暮らしの方、
高齢者などは
どうされているのだろうと
心配になる。

助けがありますようにと
祈るばかりです。


さてさて、
老犬チビ犬も
暑さのために
疲れている様子。

冬は
玄関に毛布を敷いて
寝床にしていたが、
毛布の代わりに
人工芝でマットを作ってやった。






100円ショップで
正方形の人工芝を購入。

端に穴を開け、
結束バンドでつなぎ、
マット状に。

雨が降るとジメジメするので
下には
すのこを敷いた。

結束バンドを穴に通すのが大変で
苦労したけど、
手触りが柔らかく、
チビ犬はお気に入りのようです。
        
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと早いけど帰省した ... | トップ | ヒキガエル君のお散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。