M's diary

よかったを探そう

よみがえった原付

2016年10月29日 08時59分57秒 | Weblog
長年使ってきた原付が
いよいよヤバい状態になってきた。

キックスターターでも
エンジンがかからない。

お金があれば
新車を買いたいところだが
とてもとても
そんな余裕はない。


工房主さんと一緒に
中古バイク店に行った。

中古の原付でも
最低8万円。

う~ん。

分割払いなら
なんとかなるか……。

スーパーカブにも
乗ってみたいなあ……
なんて言っていたが、
すぐに売り切れてしまった。


お店の人と話していたら、
「とりあえず点検してみましょう」
とのこと。

バッテリーとタイヤ交換くらいで
乗れるようになるのなら、
そのほうが安い。


原付を渡して数日後、
連絡があった。

「バッテリーとタイヤを替えれば
 まだまだ乗れそうです。
 安い中古を買っても、
 修理しながら乗ることになりますから、
 結局はお金がかかりますよ」
とのこと。

まあ、良心的なお店だ。


数日後、
預けていた原付を取りに行くと、
セルスターターでエンジンがかかり、
タイヤも新しくなって
ハンドル操作が軽い。

愛着が湧いてきて、
大事に乗ろうと思いました。
        
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カルチャーショック | トップ | カタツムリのように、カメの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。