忘れんぼう
忘れっぽい私のためのブログです      ★  ★ ★




実は今月の21日から在宅の仕事が2口入り、残りの1口をあさって発送することになっている。仕事場は1日だけ休みを取ったが、あとは出勤しており、忙しいというのに今日もアクセサリーの材料店に足が向いてしまった。

そのうえ、在宅の仕事に取りかかる前に、買ってきた材料はうまく生かせるかな? と気になり、あーでもないこーでもないと試作を重ねてしまった。気持ちは、仕事とは逆方向を向いている。

以前、靴が大好きという知り合いの人が、給料が出ると、まず靴代を確保すると言っていた。そうして残ったお金をやりくりして1カ月を過ごすのだそうだ。
後がどういうことになるのか予想はつくのに、そうせずにはいられない・・・。その気持ち、ちょっとわかる気がする。

仕事・仕事に追いまくられていたはずの人が、突然結婚したりして、いつの間に! と驚いたこともある。
いざとなると、どうにか帳尻があってしまうもんなのか? 
仕事やらなくっちゃあ!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« にわか教室。 サニーレタス。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。