あの日、あの道で

大道芸の記憶(最近は少なめ)と日々の散歩やら想いやら勝手気ままな呟き

鷽替えを知らずに

2017-01-25 22:23:32 | 大道芸じゃない呟き
年を取ってしまいました。
日本の歳時記というか行事やしきたりなどに詳しくありたいのに。
まったく疎かったです。お恥ずかしい。
自分の家がどんな宗教であれ、そういう事も知って居たかったです。

今日もきっと多くの人が亀戸天神や湯島天神に列をなして居られたのでしょう。
昨日は予備知識なく早い時間に亀戸天神に行ってしまいました。
いつもならば通れる場所が通れず、梅を見られず、なんともダブルパンチでした。

  
こちらの梅は日曜日に湯島天神で。

年々咲く時期が早まってるかと焦ってしまっていたけれど、
今年はゆっくりな傾向にも思えます。
今日はまたしても、誰もいない東白鬚公園に行って来ました。
1本は満開に近かったものの、まだまだな木も。
でも、淋しい場所なので今年はもうこれまでかな。
わずかに降り注ぐ蝋梅が見られました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷えますね~ | トップ | 北千住まで歩く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿