お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報 商品紹介
時々 将棋おやつ♪

ブルーベリーレアチーズ!!羽生王位!そんな新手があったとは!@ 王位戦第1局2日目

2017-07-06 15:56:00 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん
そういえば!と思い立ち、資料を広げて昨年の「57期王位戦」第1局を振り返ってみたら、
同じような傾向が見つかりました。

羽生王位1日目の午前おやつのレモンティー。(昨年はアイス、今年はホット)
2日目の午前おやつのオレンジジュース
(昨年はグレープフルーツジュース)

羽生王位の1日目お昼のカレーライス。
(昨年は"ビーフ"カレーと有り)
そして2日目お昼には「弁当」。
(昨年は松花堂弁当。今日は幕の内)

( ※ちなみに、昨年の対局場所は
      今回とは違う場所です。)

昨年の第1局は挑戦者が勝った対局でしたから、微妙な気持ちの微調整が必要だったのでしょうか。(←考え過ぎですよね☆)

そして2日目、午後おやつの時間が
三重県菰野町のお二人にやって来ました。

さ、見ていきましょう。

羽生善治王位の午後おやつは
「ブルーベリーレアチーズ」と
ホットレモンティーの組み合わせ。

挑戦者菅井竜也七段の午後おやつは
「フルーツの盛り合わせ」と
オレンジジュースにアイスレモンティー。

フルーツの盛り合わせ、もりもりですよ。
オレンジ、メロン、パインにキウイ!
(昼食休憩後の菅井七段)

若さですかねぇ~。お腹気をつけてね。
おばさん、心配です。

羽生王位のブルーベリーレアチーズは
思ってもみない方向からの新手!!
(昼食休憩明けの羽生王位)

よくぞメニューの中から選んでくれた!という、見た目にも新しい、新鮮味を感じたおやつになりました。美味しそうー♪

午後になってから、西日が暑く射してる
札幌円山のマルグリット店内。暑いです。
(日射しはロールカーテンで遮断中)

あ、外をソフトクリームを手に持って
店の前を通りすぎてゆく人が、、、
た、食べた~い~~☆

おやつ、ごちそうさまでした♪

(※写真出典&記事参考)
日本将棋連盟 王位戦中継ブログ
王位戦中継Blog : 2日目午後のおやつ

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 裏では藤井聡太四段の勝負メ... | トップ | タイトル戦初挑戦の菅井竜也... »
最近の画像もっと見る

将棋おやつ&時々お昼ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。