お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報 商品紹介
時々 将棋おやつ♪

中継ブログ記事のタイトルは「おやつ」@ 第65期王座戦第2局大阪戦

2017-09-19 16:29:00 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん
羽生王座がモグモグとおやつを食べている向かい側で、中村六段が脇息に肘を置いて、盤を前に険しい表情が続いていました。

生中継からは、そんな対局者の様子を見ることが出来ます。無料で手軽に観れるようになったことが、何より嬉しいですね!

では王座戦唯一の「おやつ」の時間、
3時のおやつメニューを見てみましょう。

羽生善治王座のおやつは「フルーツ盛り合わせ」と「ホットコーヒー」です。

おぉ~盛り盛りですよ♪
メロン、リンゴ、イチジク、オレンジ、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツ等々。

柑橘類の汁跳ねが、少々心配になる老婆心。
見た目重視と食べやすさは別次元ですから☆
テーブル上にあるのとは違う状況なので
今後の考慮をお願いしたいところです。
(フルーツカットは素晴らしい技術です!)

中村太地六段のおやつは「ドゥショコラ(チョコレートケーキ)」と「ホットコーヒー」。
一見小さそうで、普通に普通のサイズ。
濃厚そうなチョコレートケーキですね。

二層の上部分はチョコムースでしょうか?
下はしっかりコクのあるガトーショコラ?
写真では予想の域を越えられませんが、
コーヒーと合うのは間違いありません♪

羽生王座とフルーツ盛り合わせの景色、
久しぶりの定番メニューで落ち着きマス。

控室の検討陣にはスイーツ棋士の糸谷八段(写真右手)と、山崎八段の姿がありました!

おやつ、ごちそうさまでした♪

(※写真出典&記事参照)
日本将棋連盟 王座戦中継ブログ
王座戦中継Blog

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌は時々雨模様。大阪はど... | トップ | 前期と今期のクラブハウスサ... »
最近の画像もっと見る

将棋おやつ&時々お昼ごはん」カテゴリの最新記事