お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報 商品紹介
時々 将棋おやつ♪

『一夜明けて』この一枚を待っておりました。@ 羽生善治棋聖 防衛10連覇達成!

2017-07-12 16:54:04 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん
昨日7月11日(火)、
新潟県新潟市の「高島屋」で行われていた
第88期棋聖戦五番勝負シリーズ第4局、
羽生善治棋聖が挑戦者斎藤慎太郎七段に勝利し、今期の棋聖位防衛を果たしました。
並びに棋聖戦10連覇を成し遂げました。

一夜明けて、防衛を果たした羽生棋聖へ
屋外でのインタビューが行われました。

この写真を待っていました~~!

防衛達成の翌日、屋外での恒例ショット☆
この3年間、20代の挑戦者(86期 豊島将之八段、87期 永瀬拓矢六段、88期 斎藤慎太郎七段)と戦った羽生棋聖。(肩書きは現在)

この三期とも決着した最終局の対局場所は
こちらの「高島屋」さんでした。

羽生棋聖はこの高島屋さんでの棋聖戦で
三期続けてお昼メニューに「天ざるそば」と「おにぎり」を注文していたのです。

86期「天ざるそば、おにぎり(鮭、梅)」

87期「天ざるそば、おにぎり(鮭)」

そして昨日、88期のお昼メニュー

高島屋さんの「天ざるそば」は、羽生棋聖にとって縁起の良い験担ぎメニュー♪

まだまだ世代交代許すまじ☆
(昨夜、終局直後の様子)

斎藤慎太郎七段には、また別のタイトル戦の挑戦者として登場する日を待ってます!
(同上)

待ってます!!
(同上)

羽生善治棋聖、
防衛連覇おめでとうございます!

棋聖戦はまた来期!お楽しみに~

(※写真出典&記事参考)
日本将棋連盟 棋聖戦中継plus
棋聖戦中継 plus : *第88期棋聖戦五番勝負第4局

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第4局「午後おやつ」記録係... | トップ | はかどるハズがない☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。