お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報  材料紹介

第2局は天彦名人 & 幻になった夕食

2017-04-21 23:17:00 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん

昨日より青森県弘前市の「藤田記念庭園」で行われていた、第75期名人戦七番勝負第2局の2日目は、午後5時25分に佐藤天彦名人の勝利で終了、対戦成績を一勝一敗としました。

(対局後、感想戦での佐藤天彦名人)
(※出典:毎日新聞ニュースサイト 写真:佐々木順一撮影)

第1局に続いて2局目も早く終りました。
長期戦になることも多い対局のために用意される「夕食」ですが、夕方早い投了で今日も登場の機会を失いました。

それじゃその夕食はどうなるの?
という心配する声が聞こえてきそうです。

以前、おやつ前で終了したタイトル戦の時も、”対局者が食べるはずだった菓子はスタッフで食べます”、という報告記事を読んだことがありますので、このサンドイッチもきっと誰かのお腹に収まったことでしょう☆

こんなに美味しそうなサンドイッチなのに
登場の機会が無かったのは残念!

でも朝日さんが記事にしてくれました♪
良かったね、サンドイッチ♪

次の第75期名人戦七番勝負第3局は、
5月1(月)、2(火)の日程で、長崎県西海市「オリーブベイホテル」で行われます。

それではまた、
次回の「将棋おやつ」をお楽しみに♪


(※サンドイッチ写真出典&記事参考)
朝日新聞将棋取材班 Twitter
朝日新聞将棋取材班さんはTwitterを使っています: 「尚)出されぬまま終わった、幻の夕食。 https://t.co/j423lCDI2t」

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アップルパイがある風景 @ 控室 | トップ | 恋人は連れていかないのね☆東... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。