お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報 商品紹介
時々 将棋おやつ♪

第30期竜王戦の挑戦者は 羽生善治二冠!

2017-09-09 14:35:00 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん
きっと日本中のファンの方々は皆、緊張感をもってこの対局を見つめていたでしょう。

第30期竜王戦、挑戦者決定戦三番勝負
最終第3局を行った昨日の東京将棋会館。

羽生善治二冠と松尾歩八段との挑戦者決定戦は、昨夜22時29分羽生二冠が勝利しました。
(終局直後)

松尾八段、残念。

渡辺明竜王との「第30期竜王戦七番勝負」の対局は、10月から始まります。なんと羽生二冠、2010年以来の竜王戦登場なんですねー。

7期ぶりの挑戦。すごいなぁ~羽生さん。

そんな昨日の対局、注目ポイントは
もちろんお二人の食事メニュー。
将棋会館なので出前メニューですね♪

羽生二冠のお昼出前メニューは
 紫金飯店 の「かたやきそば(スープ付)」

松尾八段のお昼出前メニューは
 ほそ島や の「やまかけそば」

そして夕刻、対局が終わらないので
夕食もとりました。

羽生二冠の夕食出前メニューは
 ほそ島や の「ざるそば」

松尾八段の夕食出前メニューは
 ほそ島や の「冷たぬきそば」

皆さん、お気づきになられたでしょうか、
全て麺類。広い意味で全部「そば」。
ソバソバ~な風が吹いてたのかしら~♪
東京千駄ヶ谷将棋会館の辺りは~☆

またその頃の中継ブログさんには、検討に集う棋士さん方々の写真が多く載りました。
テーブルには差し入れおやつ!

皆さんが真剣に、そして楽しそ~うに検討している様子がとても印象的でした。
将棋連盟会長の佐藤康光九段の姿も。

天彦名人も自身の対局を終えての来訪。

佐藤伸哉八段はすぐわかっちゃいます☆

10月からの竜王戦が楽しみですね。

皆さん、お疲れさまでした。

(※写真出典&記事参考)
日本将棋連盟 竜王戦中継plusブログ
竜王戦中継plus : *第30期竜王戦挑決第3局

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日清製粉「アーレミッテル」... | トップ | 気になる?レシピは10月の講... »
最近の画像もっと見る

将棋おやつ&時々お昼ごはん」カテゴリの最新記事