お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報 商品紹介
時々 将棋おやつ♪

7月11日は第88期棋聖戦五番勝負 第4局 @ 新潟県新潟市「高島屋」

2017-07-11 00:39:51 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん
羽生善治棋聖に、斎藤慎太郎七段が挑戦者となって始まった第88期棋聖戦五番勝負。
第4局は新潟県新潟市の「高島屋」さんを対局場所に、7月11日(火)に行われます。

羽生棋聖の防衛が果たされるのか?
挑戦者斎藤七段が粘りをみせるのか。
見逃せない一戦となりましたね。

そうして将棋の皆さんは10日に新潟入りをされまして、夕方には対局室の検分を行いました。

本日も見目麗しい~斎藤慎太郎七段。

対局室になった高島屋さんのお部屋は
とっても素敵で、落ち着いた雰囲気。

とっても関係者がいっぱい。

対局のことは別として、気持ちはやっぱり
斎藤七段推しで観ていくかな~♪
写真多めでお願いしたいですねー☆

本局の立会人は、先週の王位戦第1局で立会人をされたばかりの石田和雄九段です。
(前夜祭での石田九段。数多く地方のタイトル戦の仕事もあるなか、仕事で高島屋に来るのは初めてなんだとか☆意外ですね。)


棋聖戦は一日制ですので、斎藤七段の和装姿を拝見出来るのも一日間だけです☆

「おやつ」を楽しむ両対局者のお姿を
 ゆっくり拝見すると致しましょう~
マンゴーゼリー寄せ、桜桃(サクランボ)、生クリーム、ペパーミント添え。
(前夜祭に出たメニューのデザート)

それでは棋聖戦第4局「将棋おやつ」に
お付き合いよろしくです~♪


(※写真出典&記事参考)
日本将棋連盟 棋聖戦中継plus
棋聖戦中継 plus : *第88期棋聖戦五番勝負第4局

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 125年ぶりなんですって(汗) | トップ | 今日の始まりはアップから☆ @... »
最近の画像もっと見る

将棋おやつ&時々お昼ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。