お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報 商品紹介
時々 将棋おやつ♪

第75期名人戦 第1局 始まりました!@ 東京 ホテル椿山荘

2017-04-06 10:28:00 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん
こんにちは!「将棋おやつ」です♪

第75期名人戦七番勝負の第1局目は
東京「ホテル椿山荘 東京」を会場に、
午前9時より始まりました!

初防衛戦の佐藤天彦名人に挑戦するのは、
稲葉 陽八段。20代の同世代対局です。
先手は天彦名人になりました。
(スミマセン、間違えてました。訂正します)
稲葉八段は、落ち着いた色の装いです。

天彦名人は黒のイメージが強いですが
白羽のような羽織姿も印象深いです。

先日の電王戦の敗戦から日を置かずしての名人戦、今日はどんな戦略を練ってきたでしょう。

昨夜開催された「前夜祭」では、
映画『3月のライオン』でメガホンをとった大友啓史監督が乾杯の音頭をとりました♪

名人戦に新世代の風が吹いています!

どんな「将棋おやつ」に出会えるでしょうか。
今日、明日の2日間は名人戦に注目~♪

すでに「傍らおやつ」を発見!
  ↑↑↑チョコかな?チョコじゃない!?

(※写真出典&記事参考)
毎日新聞・将棋 Twitter
毎日新聞・将棋 (@mainichi_shogi)さんのツイート – Twitter

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな「マルグリット」 | トップ | 第75期名人戦第1局「お昼ご... »
最近の画像もっと見る

将棋おやつ&時々お昼ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。