お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報 商品紹介
時々 将棋おやつ♪

羽生棋聖が先勝!@ 第88期棋聖戦五番勝負第1局 兵庫県洲本市 ホテルニューアワジ

2017-06-02 11:14:00 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん

中継ブログさんに掲載された
第1局の感想戦の写真を眺めながら
幸せのひとときを感じていました。

さあ、第1局の仕上げを書こうかな♪
と思っていたハズだったんですが~~

寝てしまいまして。

すっかり今朝になっていましたねぇ。

ともあれ、第88期棋聖戦第1局は
羽生善治棋聖が先勝されました。
(感想戦の様子)

残念な結果にも力は出せたと斎藤七段。

大きい写真もありがとうございます♪

勝ちは最後までわからなかったと羽生棋聖

最後には「手が震えた」瞬間があったとか

感想戦は勝敗にかかわらず

皆で対局を振り返る時間。

私は訳もわからず眺めているだけです☆
ごめんなさい。でも良い眺めデス♪

棋聖戦五番勝負の第2局は
6月17日(土)、愛知県豊田市の
「ホテルフォレスタ」で行われます。

(羽生棋聖が食べたチーズケーキ)

それではまた次回の「将棋おやつ」で
お会いいたしましょう~


(※写真出典&記事参考)
日本将棋連盟 棋聖戦中継plus
棋聖戦中継 plus : *第88期棋聖戦五番勝負第1局

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽生棋聖は定番スイーツ?斎... | トップ | 7月の講習会は寒天ゼリー☆寒... »
最近の画像もっと見る

将棋おやつ&時々お昼ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。