お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報 商品紹介
時々 将棋おやつ♪

10連覇なるか羽生棋聖 お昼は天ざるそばとおにぎり @ 棋聖戦第4局新潟「高島屋」

2017-07-11 12:26:47 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん
どんな記録を築き上げてきても
次なる記録を打ち立てるためには、
どれだけ努力を積み重ねてきたとしても
不安に打ち勝ち、最後の最後は
自分を信じて進んで行くしかありません。

棋聖戦10連覇がかかっている羽生棋聖

(今朝の開始前の様子)
今期は24歳の挑戦者を迎えた羽生棋聖。
昨夜の前夜祭では少し自虐気味に、
こんな話をされていましたよ。
(以下、棋聖戦中継ブログ記事より抜粋)

「わたくし自身も初めて棋聖戦に挑戦したときから、気がついたら4半世紀になっている(笑)月日が流れるのをずっしり感じてしまった」と、会場からの笑いも起き、、。

(昨夜の前夜祭での羽生棋聖)

その四半世紀に相当するお歳が斎藤七段。

(今朝の開始前の様子)

そーだわぁ~~、斎藤七段は子供世代。
ずっしり年月を感じちゃう☆
(羽生フィーバーはリアル体験してます。)

本日のお昼ごはんは、
両者同じメニューになりました。

「天ざるそば」

「おにぎり2個(梅、鮭)」
横にある皿にはフルーツが♪

昼になり、思ったより涼しい札幌です。
皆さんのお昼ごはんは何でしたか♪
私は心に冷やしそうめんを思い、
いつもの手弁当を食しましたとさ☆

おひる、ごちそうさま♪

(※写真出典&記事参考)
日本将棋連盟 棋聖戦中継plus
棋聖戦中継 plus : *第88期棋聖戦五番勝負第4局

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 棋聖戦第4局「午前おやつ」@... | トップ | え!傍らおやつは「とうきび... »
最近の画像もっと見る

将棋おやつ&時々お昼ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。