お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報 商品紹介
時々 将棋おやつ♪

今日の始まりはアップから☆ @ 第88期棋聖戦第4局新潟戦

2017-07-11 10:24:03 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん
膝の上で自然に合わせている両手。
盤を見ているのでしょうか、
少し下に目線を落とす斎藤慎太郎七段。
その表情を追ってカメラがズームアップ☆

生中継の映像を観たら、ちょうど
そんな映像が映し出されていました。

それはまだ対局開始時間の15分前。
中継ブログさんもしっかり
彼の姿を写真におさめていました。

今日の斎藤七段は昔の書生さんのよう!
今回のお召し物は、新潟の紬だと
昨夜の前夜祭で話されていました。

羽生善治棋聖が入室されたのは
それから5分程たった後でした。

心無しか、いつもよりゆっくりと
堂々として威厳が感じられる動きでした。
先生を前に固まる若き書生くん、みたいな。

まだタイトルは渡せないゾ!と羽生棋聖
このところタイトル戦では、自分の子供と同じくらいの年齢の相手になりました。

羽生三冠からタイトル奪取するのは誰?

その初陣を飾りたい、斎藤七段。

新潟は暑くなりそうだとありましたが、
札幌もかなり蒸し暑くなりそうです!

それでは棋聖戦第4局「将棋おやつ」に
一日お付き合いください♪
暑さに負けずにポチポチ更新していきます!

(※写真出典&記事参考)
日本将棋連盟 棋聖戦中継plus
棋聖戦中継 plus

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月11日は第88期棋聖戦五番... | トップ | 棋聖戦第4局「午前おやつ」@... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。