お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報 商品紹介
時々 将棋おやつ♪

第3局 午前おやつ @ 山形県天童市

2016-11-07 11:46:00 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん
「午前おやつ」が対局室に運ばれたのは
予定の10時ではなく30分たった後でした。


先日の渡辺竜王のブログでは、一連の経緯について語っていましたね。本意ではないものが、勝手に独り歩きしてしまうのは辛いものです。
当分ブログもお休みするとのこと。
また読める日まで待っています☆

さあ、将棋おやつに戻りましょう!

「午前おやつ」です♪

渡辺竜王のご注文は、ホットコーヒーとフレッシュオレンジジュース。
先勝した第1局と同じパターンで
勢いづけたいと考えたのでしょうか☆

対する丸山忠久九段のご注文は

アイスコーヒーと和菓子でした。
お皿には和菓子が三点。練りきりと、
それは餅系かな?あと揚げまんじゅう♪
丸山九段の午前おやつのアイスコーヒーは、第1局より崩していないオーダーですね♪

甘々トリプル攻撃で、アイスコーヒーは無糖でお願いしたいところですが☆
丸山九段はシロップを入れてるんでしょうか?

ちょっと気になる。

おやつ、ごちそうさまでした♪


(※写真出典&記事参考)
日本将棋連盟 竜王戦中継plusブログ
竜王戦中継plus : 1日目午前のおやつ

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第29期竜王戦 第3局 @ 山形... | トップ | 第3局 お昼ごはん @ 山形県... »
最近の画像もっと見る

将棋おやつ&時々お昼ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。