お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報 商品紹介
時々 将棋おやつ♪

女流王位戦「午前おやつ」@ 小樽市朝里

2017-05-12 11:04:13 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん

第28期女流王位戦第2局 @ 小樽市朝里
午前10時、午前おやつの時間です!

今回朝里クラッセホテルさんは、どんな
「おやつ」を用意されたんでしょうか!
それでは見てみましょう~

ほ♪ これは!
これはシャーベットです、ね?

こちらの「メロンシャーベット」とアイスティー(氷なし)を注文したのは伊藤沙恵女流二段
(写真は対局開始時)

メロン味のスイーツは本当に人気がありますが、シャーベット以外にもソフトクリームやチョコレートにもメロン味があって楽しめますね。 北海道のメロンと言えば、色がオレンジの夕張メロンタイプが有名ですから、本日のこのシャーベットもオレンジ色です♪


そして、里見香奈女流王位は、、
(写真は対局開始時)

おやつは紅茶だけでした。
第1局でもおやつは飲み物だけの注文が続いている里見女流王位です。対局中は、お腹いっぱいにはしないタイプなのかしら?
(今まで女流戦をきちんと観てきてないので、こちら側の情報不足があり申し訳ないです☆)

控室にはおやつあるのかしら?
おやつ差し入れたかったなぁ~

おやつ、ごちそうさまでした♪


(※写真出典&記事参考)
日本将棋連盟 女流王位戦中継ブログ
女流王位戦中継Blog : *第28期女流王位戦五番勝負第2局

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「将棋おやつ」臨時増刊号~! | トップ | 女流王位戦第2局「お昼ごは... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。