お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報  材料紹介

第1局 午前おやつ @ 京都 嵐山

2016-10-15 11:18:08 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん
京都嵐山といえば、知らぬ者は無し☆
京都市内でも人気の観光地ですよねー

人力車かぁ♪いいな、いいな♪
ああ、こういう景色を見ながら
茶を一服したいものですなぁ、、、♪
そう、ちょっと何かをつまみたい時間。
10時30分「午前おやつ」の時間です。

ではでは~見ていきましょう~

渡辺明竜王のご注文はオレンジジュースとホットコーヒー。他に栗ようかん、洋菓子。
ん。これは、、、☆
えー、竜王戦中継ブログによりますと、渡辺竜王が注文したのはオレンジジュースとホットコーヒーで、栗ようかんと洋菓子は、”差し入れ”だと。 そ、そうなんですか☆

では丸山忠久九段を見てみましょう!
注文はアイスコーヒー。 そうね、うんうん。

そう安心してい~た~ら~、おや!
おやおや!
何とこちらの盆の上も賑やかです!
何故かこちらにもオレンジジュース。そして栗ようかん、洋菓子が”差し入れ”られたもよう☆

栗ようかん、いいですねー
さっきの景色を見ながら頂きたいですね。
皿も素敵です。栗ようかんが映えます。

洋菓子は何ですか~? 知りたい。
竜王と挑戦者の洋菓子、違う気がするぅ~

全部はお腹いっぱいになりそうなので、
洋菓子はお持ち帰りしましょう♪ウフフ。

第1局の1日目から、手応えのある「おやつ」になりましたー。満足、満足。

おやつ、ごちそうさまでした♪

(※写真出典&記事参考)
日本将棋連盟 竜王戦中継plus ブログ
竜王戦中継plus : 10時半のおやつ

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第29期竜王戦 第1局 @ 京都... | トップ | 一汁六菜 @ 天龍寺 お昼ごはん »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。