お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報  材料紹介

木村一基八段 @「とちぎ将棋まつり」

2017-03-20 15:44:55 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん
この行列は何かしら?
 、と思ったら
木村一基八段のサイン会の行列ですって!
さすが~人気棋士ですねっ。

達筆でございます。
この揮毫の意は如何に、、んん~これは!
とても木村八段らしいと言えるのでは!

皆さんは、調べておきましょうね☆

先ほどは大盤解説会で解説をして

午前中は「とちぎ将棋まつり」会場で
指導対局をされていました。

昨年の王位戦最終戦での木村八段の姿は、今思い出しても色々感じるところがありますね。
目頭が熱くなってしまいます。

いつでもファンサービスに一生懸命!
将棋わからなくても、木村八段の話は
本当に楽しくて面白いですよ♪

(※写真出典&記事参考)
日本将棋連盟 棋王戦中継plusブログ
棋王戦中継plus : 2017年3月

『イベント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼は「松花堂弁当」@ 栃木... | トップ | 棋王戦第4局「午後おやつ」@... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。