お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報  材料紹介

棋王戦第4局「午後おやつ」@ 栃木県宇都宮市

2017-03-20 17:05:00 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん

昨年前期の棋王戦第4局は、今日と同じ春分の日の頃の(昨年は振替休日の21日月曜日)
同じ栃木県宇都宮市での対局でした。

対局会場も同じ宇都宮グランドホテル。
お昼ごはんの「松花堂弁当」も同じ。

でも今日の「おやつ」は、昨年とは違うものを注文されている、渡辺明棋王です。
(昼食休憩後の様子)

昨年の第4局宇都宮戦は、渡辺棋王4期目の棋王戦防衛を果たした一戦でした。今日の対局に勝利しなければ5期目の防衛、大事な「永世棋王」の称号も手からすり抜けてしまいます。

そんな渡辺棋王の午後おやつは
「スリーショコラ」というケーキとコーヒー。

スリーショコラ。3種類のチョコ?
3段に分かれてるチョコケーキ?
見たところムースっぽい部分と、食感が楽しそうな底の部分も気になりますよ~
どうなっているケーキなんでしょう☆

そして千田六段の午前おやつは
「抹茶のムースとフルーツの盛り合わせ」
飲み物は「緑茶」。だけだと思ったら

ジンジャーエールも頼んでいました☆

勝利の女神はどちらに微笑む?!

おやつ、ごちそうさまでした♪

(※写真出典&記事参考)
日本将棋連盟 棋王戦中継plusブログ
棋王戦中継plus : 午後のおやつ

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木村一基八段 @「とちぎ将棋... | トップ | 決着は第5局へ @ 第42期棋王戦 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。