お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報  材料紹介

渡辺竜王先勝でおやつは? @ 第1局 京都 嵐山

2016-10-16 15:25:20 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん
まさか、まさかの、14時51分、
「午後おやつ」の時間を前にして、
第29期竜王戦七番勝負の第1局は
渡辺 明竜王が先勝した、と
中継ブログ記事が上がってきました!

幸先の良い先勝です、渡辺竜王。
次、頑張りましょ、丸山九段。
用意していたおやつはどうなるの?
そっかー、出ないよね。無しよね。
と、あきらめていたら、、、☆

グッジョブ~☆ 中継ブログさん!

「用意していたおやつ」の紹介記事が♪

これは渡辺竜王のスフレチーズケーキ。
これは丸山九段のチョコレートケーキ。
そしておまけのイチゴショートの写真は、
記録係の中脇初段のおやつだったそう♪

ケーキはスタッフの方々が食べたそうです。
え!スタッフさんが!
良かったですね。ラッキーでした☆

おやつ、ごちそうさまでした♪
(これ、言えてよかった~)

第2局は10月27、28日(木、金)に
神奈川県の箱根町「箱根ホテル小涌園」にて行われます。

次回の「将棋おやつ」をお楽しみに~

(※写真出典&記事参考)
日本将棋連盟 竜王戦中継plusブログ
竜王戦中継plus : *第29期竜王戦七番勝負第1局

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おひる 2日目 天龍寺の精進... | トップ | 雪虫がふる日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。