お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報  材料紹介

名人戦第4局2日目のはじまり@ 岐阜「十八楼」

2017-05-17 10:59:10 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん

こんにちは!「将棋おやつ」です♪

今朝の札幌は風も穏やか、眩しい青空が広がって、久しぶりに感じる清々しさです。
まだまだ温かさが欲しいところですが
今日は岐阜の熱戦を注視しつつ、両対局者の「おやつ」をお伝えしていきます!

午前9時、2日目の始まり。
天彦名人の横↑「傍らおやつ」が見えます♪
地元銘菓でしょうか♪色々取り合わせて皿に盛られているようですが☆どこかのメディアさん、注目して頂けないでしょうか?

昨夜の封じ手は天彦名人だったので、
その時の様子を写した写真にも、
「傍らおやつ」が写りこんでおりました。

3時のおやつの、食べて空になった皿も一緒に見えていますが、やはり綺麗に全部食べてもらえるとホッとするというか、美味しく食べてくれたことに良かった~って思いますね。ついつい作り手側の気持ちになってしまいます。

2日目の今日はさすがに、控室の将棋の皆さんは午前中から検討に忙しそうです。
昨日、カステラ食べてましたね♪

それでは名人戦第4局2日目、
終局までお付き合いよろしくです!


(※写真出典&記事参考)
毎日新聞・将棋 公式Twitter
毎日新聞・将棋 (@mainichi_shogi)さんのツイート – Twitter

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3時はおやつの時間♪@ 名人戦... | トップ | お昼ごはんは何にしましたか... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。