お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報 商品紹介
時々 将棋おやつ♪

第58期王位戦第1局2日目「午前おやつ」@ 三重県菰野町

2017-07-06 12:17:00 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん
珍しく、昨日1日目のおやつは
午前から見応えがあるメニューでした。

羽生王位の「草もち」美味しそうでした~

おやつを見る度に、そう思います。
それなら、タイトル戦に登場したおやつを
食べる旅があっても良いですよね~
将棋おやつ巡りツアーなんてどうかしら♪
もちろん宿泊は対局会場になった宿を利用して(お値段が高そうな所ばかり)、名産品を食して、名所旧跡をたどったり、楽しそうですよ♪

それではお待ちかね!今日2日目の
両対局者の「午前おやつ」です。

羽生王位のセレクトは
オレンジジュースとキウイフルーツ。

菅井七段のセレクトは
フルーツ盛り合わせとアイスコーヒー。
こちらは昨日の午前おやつと同じメニュー。
フルーツはメロンとパイナップル?
パイナップル、ですよねぇ。
中継ブログさんには詳細説明は無し☆

今後の王位戦は日本各地を巡ります。
8月には、ここ札幌で第3局が開催されるので今からとても楽しみにしています♪

8月8日、9日は火曜日と水曜日、、、
え!水曜日!大盤解説会に行ける~~?!

おやつ、ごちそうさまでした♪

(※写真出典&記事参考)
日本将棋連盟 王位戦中継ブログ
王位戦中継Blog : 2日目午前のおやつ

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第58期王位戦七番勝負 第1局... | トップ | 裏では藤井聡太四段の勝負メ... »
最近の画像もっと見る

将棋おやつ&時々お昼ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。