お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報 商品紹介
時々 将棋おやつ♪

女流王位戦第2局「お昼ごはん」@ 小樽市朝里

2017-05-12 13:56:00 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん

中継ブログの担当者さんが
小樽の街を散策していたようです。

この写真が紹介されていました。
小樽駅から真っ直ぐ海方向へ、道を下って行きます。歩いてすぐ行ける場所ですよ。
この場所、私には小樽水族館に行く「観光船のりば」として幼少期より馴染みのある場所。

水族館へは車でも路線バスでも行けますが、海側から見る小樽の街と、水族館へと続く海岸線を見ながらの移動は大人になっても楽しいものです!(時には船酔いしてしまうケド☆)

映画「探偵はbarにいる」のロケ地にもなった場所で、見覚えある方もいるのでは?

今日の対局場所の朝里はなんと言っても
朝里川温泉があって、スキー場がある!
日帰りで行ける所なので子供の頃から
よく親戚と大勢で車で出かけたものです。

さ!朝里の将棋の皆さんはお昼ですね~

それでは対局者お二人の
お昼ごはんを見てみましょう~!

挑戦者伊藤女流二段のお昼メニューは
「オムライス」と「ウーロン茶」

里見女流王位のお昼メニューは
「かにチャーハン」と「コーヒー」
(飲み物が逆なような気が、、?どっち?)

(午後1時に対局は再開しました。)

いつもは遠い知らない土地からの、将棋タイトル戦の中継ブログですけれども、こう身近に感じている場所からなのは不思議な気分☆
でもやっぱり嬉しいものですね♪
(JR小樽駅の駅舎を望む)

おひる、ごちそうさまでした♪


(※写真出典&記事参考)
日本将棋連盟 女流王位戦中継ブログ
女流王位戦中継Blog : *第28期女流王位戦五番勝負第2局

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女流王位戦「午前おやつ」@ ... | トップ | 女流王位戦第2局「午後おや... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。