お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報  材料紹介

おひる 2日目 天龍寺の精進料理 @ 京都 嵐山

2016-10-16 13:32:29 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん
京都嵐山、天龍寺直営の精進料理店
「篩月(しげつ)」。

将棋の皆さんのお昼ごはんは、
今日もこちらの精進料理になります。

本日、竜王戦中継ブログ記事に
載った写真がこれでございます~♪

きっと昨日と同じ「月」。一汁六菜。
そして、なぜか、お茄子さんのアップ☆
おろし生姜が真ん中にポチッと♪

「月」といえば、昨夜の札幌の月はとっても綺麗でした。満月かな?と思ってたら、今夜がそうみたいですよ。楽しみに待ちましょう☆

おひる、ごちそうさまでした♪

(※写真出典&記事参考)
日本将棋連盟 竜王戦中継plus ブログ
竜王戦中継plus : 昼食休憩

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第1局 午前おやつ 2日目 @ ... | トップ | 渡辺竜王先勝でおやつは? @ ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。