お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報  材料紹介

明日から名人戦第2局 @ 青森 藤田記念庭園

2017-04-19 23:14:00 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん

こんばんは☆「将棋おやつ」です☆

明日から2日間は、第75期名人戦
七番勝負の第2局目が始まります。
会場は青森県弘前市の「藤田記念庭園」。

写真は夕方に行われた検分時の様子です。

佐藤天彦名人
惜しくも第1局を落とした天彦名人。
明日はどのような御召し物で対局に挑まれるでしょうか。楽しみにしております。

挑戦者 稲葉 陽(あきら)八段
見事に第1局を先勝した稲葉八段。
この勢いは明日からも見られるでしょうか。
稲葉八段の御召し物も楽しみにしてますよ♪

この頃の雨続き、明日はどうでしょう~
札幌もまだまだ寒い毎日なので
夏日とか、全~然想像出来ません☆

明日は青森、弘前。、、といえば桜かな?
桜咲いてるかな?楽しみにしましょうね♪

それでは明日から2日間
名人戦「将棋おやつ」よろしくです!

(※写真出典)
名人戦棋譜速報Twitter
名人戦棋譜速報 (@meijinsen)さんのツイート – Twitter

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホワイトサムのサムは「親指」 | トップ | 名人戦第2局始まりました @ ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。