お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報 商品紹介
時々 将棋おやつ♪

昨年は「にぎり寿司」だった羽生棋聖。今年も?@ 棋聖戦第2局 ホテルフォレスタ

2017-06-17 13:31:44 | 将棋おやつ&時々お昼ごはん

昨年の棋聖戦の「将棋おやつ」、
何だったっけ?と思いだそうとすると
挑戦者だった永瀬拓矢六段の "冷えピタ姿" が
強烈な印象としてよみがえってきました。

そして永瀬六段が注文していた大量の
ペットボトル飲料に、大量の和菓子。
そして増量したお昼ごはん等々、
次々「大量」な食べ物が思い出されます。

その時羽生棋聖は何を食べていたか?
永瀬六段の印象が強かったばかりに、
改めて資料をひっくり返さないと
自力で思い出すことが出来ませんでした☆

昨年の棋聖戦第2局も、ここ愛知県豊田市「ホテルフォレスタ」での開催でした。
ホットコーヒーやフルーツ、ケーキ。
午後に温かい紅茶(レモンティー)を飲むのも、羽生棋聖にはよくあるパターン。
お昼はにぎり寿司を食べていました。

マンネリパターンとは言うなかれ☆
羽生棋聖は自分を保つ術をお持ちですね。

さあ、では本日のお昼は何でしょう?

羽生棋聖のお昼メニューは
「にぎり寿司(赤だし、茶碗蒸し、メロン付)」と、オレンジジュースでした。
ホタテはサッと炙ってますね。美味しそう~

メロンが美味しい季節になりました♪♪

斎藤七段の注文は「牛ヒレカツカレー」
そしてウーロン茶をプラス♪

そしてやっと載った斎藤七段のアップ写真。
フフフ。嬉しくてゴメンナサイ。
いい午後の始まりになりました☆

羽生棋聖の写真は厳しい表情。
今日の対局の行方はどうなるでしょう、、

おひる、ごちそうさまでした♪

(※写真出典&記事参考)
日本将棋連盟 棋聖戦中継plus
棋聖戦中継 plus : *第88期棋聖戦五番勝負第2局

『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミックスジュース♪ミックスジ... | トップ | ホテルフォレスタの「クレー... »
最近の画像もっと見る

将棋おやつ&時々お昼ごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。