お菓子と日常あれこれ話 ~日々材料たちと共に~

札幌円山の小さな製菓材料店
「マルグリット」の情報案内ブログ
毎月のお菓子講習会情報 商品紹介
時々 将棋おやつ♪

ソフトクリーム日和!ゼリー日和♪

2017-05-18 11:15:00 | 店 情報

うれしいなぁ~♪
まだ午前なのに、札幌の気温がもう20度越えたという情報がラジオから流れてきました!

休み明けのマルグリットさんは、隣の店の看板に、夏が来た「目印」を見つけましたよ~
(と、店の中から隣を見る。←怪しい?)

見ているうちに、何故だかそのソフトクリームの看板が、木陰からそっとたたずむハシビロコウのように思えてしまう私でした☆

今日みたいな暑くなる日は、午前のうちに
ゼリー作りはいかがでしょう♪
アガーで作るとすぐ固まるので、手軽に思い付いたら作って食べれるのは嬉しいですね~。
好きなジュース(出来れば100%のもの)で
喉ごしスルルン☆なゼリーが出来ますよ!

アガーを使う作り方は、ゼラチンのレシピとは若干違う手順なので、不安な方はどうぞ遠慮なく、どんどん私たちに聞いてください。
私たちもどんどん教えちゃいます!
(パールアガーは200g入りもあり。)

日焼けに注意の一日になりそうです☆
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「対局結果は?」勝っても負... | トップ | 店から外を見ていたら、、、 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。