マーガレットの気まぐれ雑記帖

これから沢山の出逢にワクワクです。
色んな事思うがままに綴って行こう♪~

二重のレインボーブリッチ

2007-09-15 | weblog
 
ブログの縁でお知り合いになった、しゅんさんが夕暮れの虹をアップされていました。
そこで虹で思い出した二重の虹が綺麗だった事をコメントに書いた時、画像を保存してあるので今度アップすることを約束しました。

これまでの人生を歩んできて始めて見た二重の虹、それはそれは、びっくりしました。
は上り雲は消え綺麗な青空となり、映し出された虹の素晴しさを、デジカメで写してパソコンのファイルに保存して置きました。
ハッキリ映し出された七色の帯の橋が地面から手が届く程すぐ側から、天に向かってアーチを描きはじめたのです。
去年の9月6日、秋篠宮妃紀子さまが男児ご出産で日本中が喜びに湧き上がっている佳き日でした。

暫くしてこの綺麗な虹の上に何やら、うっすらと又虹が映し出されてきました。
おおお~~~虹が二重になって

この珍しい光景を地元紙も撮り上げて、自然の科学的学説と共に載っていました。
聖書の中で、神は箱舟を作らせ、ノアに約束した『虹の契約』の事が載っていますがロマンチックなレインボーブリッチ&レインボーカラーとても綺麗でした。

夕方6時頃から現れ、夕暮れと共に消えた二重の虹、忘れることの出来ない感動と印象深い思い出となって脳裏に焼きついています。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャー綺麗ですね!!! (しゅん)
2007-09-15 19:50:02
七色見えるじゃありませんか。その上、二重だしすご~い

この現象実際見たら、もうめちゃくちゃ感動ものでしょうね。私だったら、友達に電話しまくりますよ。(相手の迷惑かえりみずにね

赤橙黄緑青藍紫。何度も見せていただきます

マーガレットさんありがとう。
返信する
わぁ~ (tomo)
2007-09-15 19:51:45
マーガレットさん
こんばんは!
オォー二重の虹・・ウットリ!
でも・・よく写真に撮れましたね!
ワァーラッキー!
しばらく、虹を眺めて帰ります。
では・・又 
返信する
Unknown (宮崎)
2007-09-15 22:11:21
二重の虹をマーガレットさんみたことあるんですね。凄い!。私は見たことありません。最近新聞に二重の紅の写真が載ってたのを見て、初めてこんなのあるんだな~ってビックリしたんです。それほど貴重な体験されたんですね。私も見てみたいです。何かいい事あるかも。
返信する
しゅんさんへ (マーガレット)
2007-09-15 22:32:51
ネッネッキレイでしょう

夕刻だったので西日のプリズム角度が巧い具合に合い、より艶やかな虹になったのでしょうね。
とにかく二重の虹を見たのは初めてだったので感動しましたよ
返信する
Unknown (吉ちゃん)
2007-09-15 22:37:22
以前東北に居たときこんな二重の虹を見たことがありました。もう暫らくこんなきれいな虹を見ることがなかったけど実際に見るともっと感激することでしょう。
虹が出るときは良い事があるんでしょうか?
返信する
tomoさんへ (マーガレット)
2007-09-15 22:37:27
この歳で始めてみた二重の虹には、本当にましたよ。

普通にデジカメで写りましたよ。
お宝画像のひとつとして保存しています
返信する
宮崎さんへ (マーガレット)
2007-09-15 22:53:20
マーガレットもうん十年生きてきて始めて見ましたよ。

虹は光の屈折でみれる自然現象なので偶然の賜物でしょうね。

美しいレインボーブリッチをロマンチックに空想してみるといい事があるよ、きっと、、
返信する
吉ちゃんさんへ (マーガレット)
2007-09-15 22:55:46
とても感動しました
何せ始めてこんな現象を見ることが出来たのですから、もう興奮冷めやらず状態でしたよ。

虹を出たら、いい事が起こることを願いたいものですね
返信する
Unknown (misa)
2007-09-16 08:55:48
マーガレットさんおはようございます。
虹ブログのお友達のも見てきました。
虹の架け橋でいいことあるかもしれませんよ。
きれいですね~え。
思わず手をあわせ拝みたくなるようです。
(^0^)/~~see you again!
返信する
misaさんへ (マーガレット)
2007-09-16 23:14:40
夢でもいいから良い事沢山画ける世の中になってくれたら、どんなにか幸せな気持ちに成れるのにね。

美しい日本からは、ほど遠くなりつつある不安な気持ちを、美しい虹に託したいものですね
返信する