風(Foo)

生活、時事、旅行、舞台、映画etc.
&和央ようかさん
(写真はすべて携帯なのでご参考程度。)

あほぼん寺

2005年06月23日 | 神戸食べ歩き
あほぼん寺
神戸市中央区中山手通1-7-1 UGビル1~3F・B1
078-391-6833

営業時間
17:00~04:00
無休 

阪急三宮東口から生田新道の北側を西に向かって歩いて行くと「いかりや」がある。
その手前を右(北側)へ入って突き当たりにある。

2005/6/22、友人たちと「モーツァルト」観劇後立寄った。
生ビール1杯と単品数品を注文。
(あほぼん寺 夏の味覚八寸仕立て、出来立て本にがり豆腐、京餅祇園揚げ、
水菜とベーコンのサラダ、れんこんの肉はさみ揚げ、等)
1人¥2500程度。
コース¥2900~

【一言感想】
梅田で観劇後、阪急百貨店の改装前バーゲンを冷やかし、
三宮で軽く飲んで帰ろうということになり、東門界隈をうろうろしていて見つけた。
「CHRISTON CAFE」等と同系列のチェーン展開店らしい。

お寺がコンセプトらしく、梵鐘があったり、薄暗くおもしろい。
お料理はどれもなかなか創作的で美味しかったし、スタッフも非常に感じがよい。
個室になっているのでくつろげる。
ただ、私たちの部屋は掘りごたつではなかったので、足が痛かった。

細かな心配りのある店で、トイレには油とり紙と綿棒が置いてあり、
会計は部屋でできるし、会計時、熱いお茶をまた出してくれる。

また行こうと思えるなかなかよい隠れ家だ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モーツァルト | トップ | 炎にくちづけを、ポスター…。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました(^^) (yukarin)
2005-06-26 20:38:07
コメント&トラバ有難うございました。しかも、ブックマークにも入れてくださって・・・♪嬉しいです。私も入れさせてもらいました良かったでしょうか??
ご丁寧に (margospika)
2005-06-27 12:14:14
こちらこそ。

御気遣い恐縮です。

yukarinさんの真似をして、写真を入れてみました。

携帯の荒い画像なので、yukarinさんみたいに

綺麗な写真ではありませんが…。

また、色々なお店をお教えくださいね。
イイ感じです☆ (yukarin)
2005-06-27 20:06:02
写真・綺麗ですよー(^^)ぼかしも入ってて綺麗です♪センスがイイですよねー私も、チョクチョク遊びに来ますねー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
一夜一夜にて♪ (Sweets♪yukarin)
先日・・・ジム仲間の人達と、久しぶりにご飯を食べに・・・。 今回は、ゆっくりと、食べられる『一夜一夜』へ ここのお店は、『銀シャリ』と『産地直送の魚』が美味しいのです 小さなお店で、席数もそんなにありません。 平日でも、仕事帰りの方がよく来られる様で、予