何とかしよう、と

リアルタイム更新、苦手です。日頃の「ちょっと病弱」生活や、趣味について。

強敵、フライドチキン

2015-12-28 | 日記
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

今年6月に結腸憩室炎で入院加療後、それなりに食生活を見直し、肉類(鶏)1に対して野菜2から3となるよう心がけてきました。

ところで、年末ですから忘年会等で外食の機会が増えました。
それでも周囲に流されず
「入院してから食べられなくなって…」
と言いながら量を減らして、減らして…
まあ、1食につき食べられる量が相対的に減りましたからね
正確には「量をこなせなくなった」です。

そんな中、クリスマス。
K◯Cを食べることに。
…もともと「脂っこいなあ」と思っていたフライドチキンですが、久々に食べたせいか、以前より脂っこい気が…(ーー;)
サイドメニューはフライドポテト。
相対的に、繊維質が足りないですよね。

その日の、後の食事で温野菜を食べたのですが…

…すごく下腹部が重くなりました。
その感覚が2、3日続いてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿